見出し画像

完成しました #アドベントカレンダー

11月下旬に開設したアドベントカレンダー、みなさんの温かな協力によって、カレンダーが完成(終了?)しました。自分の過去の投稿を貼り付けまくるのでは・・と心配していたところ、思いがけず、多くの皆さんが手を挙げてくださいました。

ご参加、ありがとうございました!

カレンダーの運用が、やや手間がかかる部分があって、noteアカウントではログインできず、当日の投稿なら改めてURL貼り付け対応となり、ちょっと緊張感もありました。思いがけず、みなさんのSNSスキルも向上したのではないでしょうか(笑)

自分の投稿に、カレンダーの引用をたびたび忘れてしまい、何度も投稿を修正したりしましたが、期間内に続々と日付が埋まっていくのを発見するたびに感激しておりました。

カレンダーにご参加いただいたみなさんが、ほかの日付けの方の投稿を読んで、新たな出会いにつながっていれば幸いです。note歴も年齢も様々なのは、企画した僕でさえも予想できない顔ぶれでした。

みなさんのおかげで、クリスマスまでの日々に新しい楽しみが生まれました。

できるだけ参加しやすく・・とテーマをいくつも設けたこともあり、話題が色々あって楽しめました。いつもの方も、初めましての方も、さらには身内まで(笑)

ご参加いただいたみなさんには、少し早めのプレゼントを贈らせていただきました。半ば丸投げしたような企画でしたが、ご参加いただきありがとうございました。

来年もやろうかなと、ぼんやり思っています。

そんなわけで、ガーランドで埋まった壮観のカレンダーを。

メリークリスマス!


察しの良い方はお気づきかも知れませんが、このカレンダーに参加された方にお礼をさせていただくことで「今年あんまりそういうの出来てなかったなぁ」という自分を満足させるために利用した面もありまして・・。

結果的に、とても個性豊かな顔ぶれになり、内容もとても豊かになりました。重ねてありがとうございます!


兎にも角にも、年末年始、お体に気をつけて、みなさま、素敵な年越しをお過ごしくださいませ!



#アドベントカレンダー #完成 #ありがとう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd