見出し画像

日本を代表するマルチタレント、中居正広の格言

一歩目がないと、二歩目もないと思います。

元SMAPのリーダー
司会者
俳優
バラエティタレント
野球解説

などなど、本当にたくさんの仕事をこなされながらいつも周りを笑顔にされている人だなと感じます😃

先日のジャニーズ退所についての記者会見が衝撃でした!

誰もが笑顔になるような空気をつくり、誰よりも気配りをし、話に出てくる全員に感謝が伝わる会見でしたね。

そんな中居さんがいろんな仕事をこなされている背景が垣間見える格言だと感じました🎤

もともと出来るのではなく、全てに一歩目があるというコトを忘れず受け入れる。
どんどん自分の活躍の場を広げていく先に大きな可能性があるのだとわかる格言ですね✨

成功している100歩目くらいを想像するならば、しっかりそこへ向かう一歩を踏み出し続けていきます♪♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?