見出し画像

2024年も1/4が過ぎます

 月日が流れるのはああっという間で、2024年もあと少しで1/4が過ぎようとしています。定期的に自分が2024年に立てた目標がどの程度達成できているのかを振り返ることは大事だと思っています。ですので、今回は、私の2024年の目標を振り返ってみたいと思います。私の2024年の目標を書いた記事を以下のものです。

1.職場のレアカード的存在に

 今のところ、職場では上機嫌に振る舞い、自分から発信して仕事をすることができています。また、年齢も考え、あまり前に出過ぎず、そして、ポイントとなる意見を言えるように知識を蓄えています。まだ、レアとはいきませんが、何か主体的に、そして自分が学んだことをアウトプットしていくことを続けている段階です。今の方向性でレッツゴーしながら、時々自分を見つめ直してブラッシュアップしていきます。

2.サードプレイスの発展

 今のところ地道にコツコツ部の活動として、毎月1回ウォーキングや朝モーニングをしています。今年は「地道にコツコツ部」のTシャツも作りましたので一つ進んでいます。そして5月には山登りを計画しているので+αの活動になっているのではないでしょうか。
 サーフィンでは月1の予定が、1月に発熱で海へ行けず、現在まだ2回しか行けていません。後半戦に巻き返したいです。

3.やりたい事リスト100個にする

 48個だったやりたい事が、62個に増えました。また、達成したリストは18個だったのが21個となり3個達成することができました。いつもやりたい事を記録するノートを本棚に置いていたのですが、やっぱりノートはいつも手元にあった方がいいなと思いました。いつもやりたい事を意識するように残りの9か月を過ごしていきます。
 ちなみに、最近達成したやりたい事は「10年以上履く靴を買う」でした。

 ちょっと高かったですが、「New Balance993」を購入。ずっと履き続けたい一足です。

4.年間30冊以上の本を読む

 現在12冊の本を読んでいるので、月平均4冊です。このペースでいくと、年間48冊になるので目標達成できそうなペース。いい感じです。今、本を読むことが楽しいです。夜、子どもが寝てから、筋トレ、読書&コーヒータイム、ストレッチの流れが出来上がりつつあります。

5.noteの記事52本以上更新

  現在、週1更新を継続中です。この記事で13本の記事になります。月平均4.6本。このペースで行けば55本の記事が書けそうです。現在年末に117だったフォロワー数が147に。少しずつ増えています。まだ、投稿企画には応募できていないので今年中に応募したいです。

 以上、2024年の途中経過でした。定期的に振り返り、自分の成長の足跡を確かめていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?