見出し画像

知らない人の歯ブラシで歯を磨く

凄いタイトルになってしまったが、

あなたは知らない人の使った歯ブラシで歯は磨けますか??

無理ですよね?

「俺いけるよ」という声はほとんど聞いたことはありません。
これが出来たら日本の中古市場の限界突破です(笑)

売れないものの定説として(超高級ブランドは除く)

・下着
・布団
・絨毯

があります。

つまり体と密着するものは売れないのです。
体に密着する範囲や距離が近くなればなるほど売れません。

それは

前の人の「何か」が残っているから。


じゃあ体が触れないものに「何か」はないのか?

あるんです。


それは何なのか?それは


内部の汚れ

表面の汚れや隙間のホコリは目につきますよね。これは拭けば大抵は落ちます。

おもちゃやバッグなどの商品は表面の清掃だけで商品として販売していると思います。


しかし、家電などの機械商品は内部の汚れは見た目ではわからず、
リサイクル品を買った後に故障や事故の元になってしまう事があるのです。

・コーヒーメーカの内部に蓄積したコーヒーカス
・ドライヤーやファンヒーターの内部に溜まった細かなホコリ
・お菓子を食べた手で使ったゲームのコントローラー
・コーヒーやお茶をこぼした電卓、キーボード

リサイクルショップにて購入する際はなるべくチェックできるところはチェックして購入するようにしてみては如何でしょうか?

当社では分解出来る物は分解洗浄し、前所有者の痕跡をなるべく除去して販売しております。

その工程なども追々記事にしていく予定です。

「大事に、長く」をモットーに、捨てない世の中になればいいなと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?