見出し画像

推しは尊い

ここ6年ほど応援しているアイドルグループ NGT48 とお仕事をご一緒した。

新潟の劇場へ行き、レス(目を合わせてくれる)を貰ったといってはハシャギ。Twitter(今はXか)にいいねをもらうだけで、天にも登るような気分になる。

そんな私の目の前に、あの憧れの推しが目の前にいる。(おしゃべり会で認知は受けている)
それも大切な時にしか着ない、「世界はどこまで青空なのか」の衣装。おそらくイベントで着るのは初めてだろう。

世界はどこまで青空なのかの衣装を着る推し(公式Xより)

しかし、こちらはお仕事をお願いした立場。大人の対応で冷静を装い、にこやかに、テキパキと対応する。

目なんか決して合わせられるものでもない。まるで初デートのように、胸の鼓動は激しくなり、今にもこの場から逃げ出したくなりそうになる。

ステージ裏の推しは、表舞台のポンコツキャラではなく、しっかりと後輩をまとめ、周囲に細やかな気配りをする、常に笑顔のすてきな大人の女性でした。

最初、私がお仕事をお願いした側だと知らず、「なぜファンが舞台裏にいるの?」と言わんばかりに驚いていたようだ。

後から、スタッフから聞いたのだろう。「呼んでいただきありがとうございます」と、いつもの笑顔で話してくれた。

プロとしての姿といつもの笑顔。ステージに立った時のこの満面な笑顔を忘れる事ができない。本当に尊敬に値する女性だった。

YouTube配信画面より

推しててよかったと心から感じた。

その推しの名は、
NGT48 ドラフト3期 佐藤海里
劇場の全力パフォーマンスに魅せられ、単推しを始めて1667日目のことでした。

NGT48 佐藤海里さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?