見出し画像

自己紹介|公認会計士試験社会人合格達成

初めまして、もんどと申します。
私は2022年に公認会計士試験の社会人合格を達成し、2023年には実務補習所を短縮し、修了考査を受験しました(結果待ち)。社会受験生の中では勉強開始から資格取得までの期間が比較的短く、周囲の方にも「どうすれば業務と勉強の両立が出来るのか」と度々質問を頂きます。公認会計士資格の取得に向けた取り組みがひと段落した為、多忙な社会人を中心に難関資格に挑戦する受験生が、合格に向けて少しでも受験勉強のモチベーションを高め、業務と勉強の両立の為のヒントになる情報をお伝え出来ればと思いブログを開設いたしました。

また、2019年に公認会計士の社会人受験生となった当初、周囲に社会人受験生の仲間がおらず、仕事と勉強の両立のモチベーションを高めることが難しく、体力的・精神的に辛い日々を送っていました。その時に試した「良かったこと」や「悪かったこと」をご紹介し、今勉強されている方やこれから始めようとされている方にとって、ちょっとしたヒントになったり、息抜きになれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?