見出し画像

今日は《腐敗聖者ベガ》を語ろう

昨日ムルムルを語ったついでに、かつて愛用していたこのカードを語ろうと思う。


・キッカケは漫画

白凰がW(ホワイト)であった時、闇文明混じりの光デッキを使っていた。
それが非常にカッコいいなと思っていた。
そしてY(イエスマン)戦で、このカードが使用された。
《パルピィ・ゴーピー》の山札操作の上で、《スーパー・スパーク》をシールドに仕込む。
そのテクニカルな感じに凄く憧れた。
そして、「そういえばこのカード持ってる!」と思い、ストレージを漁り、引っ張り出した。

・†光と闇†に目覚める

実際に使ってみるとこのカードは非常に強かった。
まず、シールドの追加。
盾を減らされることを何よりも嫌った少年時代。
盾が増えるだけでも安心感は凄かった。
そのオマケにハンデスも出来る。
自分としては盾追加がメインだったが、ハンデスを出来るというのが非常に強かったのだと思う。
【バイオレンス・エンジェル】に闇を混ぜたデッキが、そこそこ勝てたというのもあり、自分は光闇のデッキを使うようになっていたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?