番外編私のオススメする邦ロック①

こんばんは今回は番外編として自分の好きな邦ロックをただただ紹介するだけの記事になっています

第1弾のアーティストはこちら

邦ロックといえば欠かせないこのバンド

[ALEXANDROS]です

特徴としてはとにかくボーカルの川上洋平が高い

いや、ホンマに笑

そして何といっても過去に外国に住んでいたことから英語がとても堪能であるため様々な歌で流暢な英語の歌が聞けます。

では私がオススメする歌を3つ程紹介したいと思います

 

①ワタリドリ

とにかくドロスといったら先ずはこれでしょう

この曲の特徴としてとにかく声が高い!!!

サビのワタ〜リド〜リの部分の裏声はキレイに出せるとカラオケでウケること間違い無しです笑

②Starrrrrrr

とにかくサビがかっこいいですBメロからサビへ転換していく時のテンションの差にも注目

またミュージックビデオではGEROCKという炭酸音をエフェクトに用いていてこれがミュージックビデオの感じと凄くマッチしているので是非聞いて見てみてください

③I don't Believe in you

とにかく早口てか洋平すげぇってなる曲です

Aメロからサビに入るまでとにかく英語が早口でとても歌えません…笑

またミュージックビデオのテキストアニメーションは非常によく出来ているのでそこもポイントです。

最後にドロスの曲はとにかく慣れれば歌の練習にもなるので練習しがいありです笑




たまにこういう記事あげていきますのでよろしくお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?