見出し画像

2024.04.02 箱根路

ここ最近寒さや雨で長い距離乗れていませんでした
ここにきて久しぶりの晴天だったので半年ぶりに箱根に行ってみました

4月に入ったとはいえまだまだ朝は寒く、防寒対策が必要でした
西湘バイパスと並走する太平洋岸自転車道からは、朝やけの相模湾が見えました

小田原を過ぎて真鶴にさしかかるとすっかり暖かくなり、アウターがいらなくなっていました

湯河原に到着し、海に背を向け椿ラインに入ります
昔ながらの温泉街の町なみを楽しみながら進みます

山のなかにも桜が咲いていて、春のはじまりを感じました

レーダー局のあたりからは、ふり返ると今まで上ってきた道が見渡せて心地いいです

そしてお気にいりの大観山山頂に到着
うっすらとですが富士山も見えて、達成感ありました

芦ノ湖でひと休みして、大涌谷へ上り箱根をあとにしました

無事に帰宅し、妻と黒たまごを食べました
1つで7年長生きできるそうです
縁起のいいおみやげもできて、とてもいい1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?