見出し画像

作ったゲームまとめ

作ったゲームが増えてきたので、いったんここをまとめる場とします。
いつかは個人サイト作ってそこにまとめたいな・・・
※随時更新していきます


あなたはロボットではありません

Unity1week「かわる」出展作品
シナリオを意識して作成したゲームです。
プレイする前とプレイした後の認識が「かわる」というコンセプトで作成しました。
なかなかアイデアが思いつかず、難産な作品でした。
しかしながら、白葉くじさんの素敵な楽曲とエス氏のかわいいイラストで、とても好きな雰囲気の短編に仕上がりました。

トゥトゥルパ神の供物

Unity1week「おくる」出展作品

特別展「古代メキシコ -マヤ、アステカ、テオティワカン」をみて思いつきました。
初めてグラフィック面を人に描いてもらった協働作品です。
ロッズさんに紹介してもらって、めちゃくちゃプレイ数が伸びました。ありがとうございました!
トゥトゥルパ神の感想・FA・二次創作をたくさんいただき、生み出したキャラクターにどんどん魂が込められていくのを見ていて、すごく刺激的な体験でした。

サウンドプラネット

Godot1week「避ける」出展作品

Godotの日本初ゲームジャムということで、腕を振るって作った作品です。
音楽をテーマにしたゲームを作ってみたいという思いから生まれました。
振り返りを書いているうちに、自分の中の熱いGodotへの想いが溢れてしまったのが印象的でした。

ZEN

Unity1week「1ボタン」出展作品

プレイしていくうちに、プレイヤーが無意識に物語の中に飲み込まれていくという体験を意識した作品です。
結構自信作なんですが、概念が漠然としすぎたのかプレイ数が伸びないという問題について考えさせられました。
ただ、結果的には総合20位と高く評価をいただき、大きな自信となりました。


うえをむいてあるこう

Unity1week「ふる」出展作品

はじめてゲームを公開した記念すべき作品です。
締切前日にデータが吹っ飛んだり、操作性最悪だったり、モンスターのCGのボーンがおかしかったりと、いろいろ粗が目立つ作品ですが、多くの学びがありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?