見出し画像

20231225_白菜のすすり泣く声、水跳ねる

・12月25日。クリスマス本番だ。 
すっかり忘れて白菜のスープを作ってしまった。そもそもクリスマス本番って?なに?

当時の冬至に定めたキリストの誕生日。

らしい。韻が踏めているのがいい。

・夕食が醤油で味付けした白菜のスープとローストビーフ乃サラダという組み合わせになってしまった。
なんだかんだで美味しく食べた。

誕生日が近いのとクリスマスの相乗効果でダンボールがどさどさ届く。こうやってプレゼントをもらえるのは本当にありがたい話だなと思う。

シルバニアファミリーの赤ちゃんハッピークリスマスセットも貰った。来年のクリスマスまで大事にしまっておくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?