見出し画像

GWは大浄化祭り ②

益々ヒートアップ


1週間はなんとかやり過ごさなければと気合を入れると

父の事が気になって気になって。。。

もう朝から晩まで父の問題行動に似た事例はないか

良い対処法が無いか検索しまくりです。

そんな私の心配をよそに

父の叫び声が更に物凄いボリュームにエスカレートしていきました。


前日から飲み始めた

怒りのレメディー2本(ウィローとホリー)が

パンドラの箱を開けてしまったのか

大声で下ネタワードを叫ぶだけではなく

「もうっ殺してくれーっ!!」

「バぁカぁヤロウ~!!」と

空中に罵声を浴びせたかと思うと


着替えの世話をする私たちに蹴りを入れ抵抗する始末。

こちらが気にすればするほど

問題の炎が燃え盛っていく感じです。

手の付けられない最悪の状態になった時点でようやく、


「あっ私、この問題にめっちゃ執着しているな」と気付きました。

こんな面倒は私の世界には全く要らない物です。


だったら今すぐ、さっさと手放そう。



手放しのワーク発動!


2日間、力を貯めいきなり絶叫するという奇行を繰り返す父を見て

昔家族旅行で行った諏訪湖の間欠泉を思い出しました。

よし、あの間欠泉でぶッ飛ばしてやる

「この問題はわたしのものではない!!」ときっぱり宣言し

イメージの中で荒ぶる父を間欠泉の勢いと共に宇宙へ放り投げました。

天高く打ち上げられ、小さく消えていくのをイメージします。


ふぅ~。。。 これでスッキリ。

あとは宇宙に任せれば大丈夫。

手放し作業の直後、父の怒号がぱったりと止んだのには驚きました。


その後も夜間せん妄で何度かうわごとを言ってはいますが

全然気にならない程度に収まっています。


これって何ナン。。。?


まるでキツネにつままれたようなあっけなさ。

手放しのワークがこんなに即効性があるとは。

目の前の問題にフォーカスし続け、

問題解決遊びに夢中になりすぎるのは

火に油を注ぐ危険行為なんだと腑に落ちました。



湧き上がる不安は自愛のワークで対処


とは言え、私は筋金入りの心配性。

その後も「えっ・・・本当に大丈夫?」

「お父さんの様子、見に行った方がいいんじゃない?」という

声が脳内で巡り不安で胸苦しくなってきます。

もう手放したのだから気にせず無視しちゃえばいいのに

何度も確認したくなってしまう。

心の靄を晴らす何か良い方法は無いかな?

ピンと来たのは自分に「ありがとう」「愛してる」を言うワークです。

世の中に色んなメソッドやワークが有るけど

今の私にはコレが一番簡単で良さそう。

何本か前の記事に書きましたが

自分の細胞や臓器に「ごめんね」と「ありがとう」を言って

生理不順が改善したことが有り言霊のパワーは実感しています。


なので不安がこみ上げてきたらすかさず胸に手を当て

「愛してます」「ありがとう」と言いました。

自分自身に「愛してます」は結構抵抗を感じます。

昭和生まれのレトロ人間なのでなんだかこっぱずかしいのです。

それでも不安の胸苦しさよりは全然マシ。

入浴中やトイレ、眠りにつくまでの間、

翌日も気が付いたら「愛してます」「ありがとう」と

何度も呪文を唱える様に呟きました。


慣れてくるとじんわりと胸の辺りが暖かくなってきました。


 ③へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?