見出し画像

思いつくままに

ひとつのプロジェクトが終わり、ホッとする間もなく次のプロジェクトが始まったので
変わらずバタバタな日々ですが気候が秋らしく涼やかなので夜もぐっすり眠れています

と言っても
ひとつのことに夢中になると次々にアイディアが浮かび夜中に突然目覚めて、思いつくままに
作ってみたり、調べてしまう…
私の悪いところ

本屋にふら~っと立ち読み気分で行きましたら
見つけました
お気にいりのPremium


表示のモネの睡蓮の絵に惹かれ
題名のエレガンス、であることにも惹かれ
立ち読みでは納まらず、購入となりました

エレガンスって素敵な言葉ですね。
がさつな私には到底無理と知りつつも憧れます
エレガントは外見の上品さ
エレガンスは内面の上品さを表すと
聴いたことがあります。
もちろん、両方兼ね揃っていたら
それはそれは、人として
素晴らしいですよね〜

まだまだ諦めずに精進あるのみです
けど、無理は禁物
なにごともほどほどに
身の丈に合わせて
愉しみたいものです

昨日は上司との面談がありました
上司と言っても私よりだいぶお若いですよ
堅苦しくない雰囲気で
話ができました
来年度の話になり
「来年度に向けて意見や希望はありますか?」と聴かれ「とりあえずお仕事は続けさせて頂きます」と答えました

いったい、何才まで働くのかなぁ?
元気なうちは働いていたいと思います