見出し画像

私が出来る社会的貢献✨️


『私ができる社会的貢献』

それは何なのか。
BeautyJAPANを通して再度考えた。

社会的貢献とは

『個人、企業がより良い社会の為に貢献すること』

という意味がある。
社会的貢献について考え思ったこと。
それは

『平凡に生きること』

これも一種の社会貢献なのではないか?と
私は考えました。


両親の元に生まれ、
沢山の愛を貰い、
義務教育を受け、
大学へ行き、
就職をし、
好きな人と出会い、
結婚し、
子供を産み育て、
老いて、
家族に見守られ旅立つ。

↑↑↑↑↑
普通の事に感じるけど、

普通って普通じゃないですよね。
めちゃくちゃレベル高いっ。

生きる過程の中で、
死にたくなることや逃げたくなること、
必ずあります。
だけど、それを乗り越えてきた先にある平凡。普通。

そして普通があるから
普通じゃない事にチャレンジした時に
達成感や喜びなどの特別な感情が生まれますよね。

そうすると沢山の人が色んなことに
チャレンジをします。
チャレンジをする人が増えることで
普通の幸せとはまた違う形の幸せが生まれ
幸せが連鎖し、
より良い社会の1歩を踏み出します。

そして私自身もチャレンジをする道を選んだ1人。
以前の私の頭の中は
こんな思いが飛び交っていました....。


『普通は嫌だ!』
『私は私にしか出来ない社会的貢献をしたい!』


なんて異端児なのだろう....🙃🙃


平凡に生きること自体が難しい事で、
十分な社会的貢献なのに、
なんでこうもわざわざ高い壁に立ち向かうのか...

そう考えていたことがあります。
でもそれは違った!!

今だったらわかる。
私が普通の幸せではなく
チャレンジする幸せを選んだのか。
それはチャレンジをして
その先で得られるものが
私の中で1番の幸せを感じれるから。


‎(  ー̀֊ー́ )✧︎ ‎


突然ですが、

『幸せの公式』



皆さん知っていますか?

H = S + C + V

これが幸せの公式と言われています。

「H」は「happiness(幸せ)」
ここでいう幸せは、
美味しいもの食べて幸せ〜みたいな、
瞬間的な幸せではなく、
永続的な幸せのこと。

「S」は「set range」
直訳すると「決められた範囲」ようは「遺伝」。
元から決まっちゃってる要素。
自分ではコントロールできない、
どうしようもない部分。

「C」は「circumstances(取り巻く状況)」
今の年収とか、資産状況、健康、
持っているもの、身につけているもの、
家庭とか職場の状況、住んでる地域、
所属しているコミュニティ、
宗教とかも含まれるかもしれません。

「V」は「voluntary control」
「自発的にコントロールできること」。
どういうことかというと、
過去、未来、現在について前向きな感情が多いほど、幸せになるということ。


↓↓↓↓↓↓

気づきましたか??
幸せは、CとV次第だということ🎶

つまり、すべて自分次第なんです!!

私は最大限の幸せを手に入れようと、
普通じゃない事にチャレンジしたがっているのかも...


....ということで
普通に生きることより
もっと難しい道を現在歩んでいる
山中 海音 しか出来ない社会的貢献を考えてみました!

.......前置きなげぇ〜よ〜って思いましたよね😆
でもここからが本題です!(笑)
最後までぜひ読んでください😉

👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

私が出来る社会的貢献!
ズバリそれは

長年の日本の課題。

良好な日韓関係を築くこと

その為に私は
小学四年生の頃から韓国語を学び資格を取得し、
実際に韓国に何度も行き文化を学んで来ました。

(もう聞き飽きたかもしれないけど)

本っ当に日韓関係を
良い関係性にしたい。

世界で一番仲いい国同士にしたい。

だから人前で話す事が苦手な私が
タレントモデルとして
テレビに出演した時は韓国の魅力を全力でアピールし
韓国語で話をしたりして、
CM出演や雑誌に出る時も出会う人々に
韓国の良さをアピールし続けてきた。


私は人生の半分以上を
韓国にかけてきたんです。

韓国の魅力を姉に知ってもらいたく韓国へ連れてきた時の写真


これは私にしか出来ないことです。

その辺の韓国好きな女の子じゃない。

強烈に驚くほど、なんなら引いちゃうほど、
韓国が大好きです!!!!

だから、良い日韓関係を築く1歩に
私ならなれると思います🔥

より良い社会のために貢献

      ↓↓↓↓↓↓それは....

    長年の日本の課題
より良い日韓関係を築く
(近くて遠い国を近くて近い国へ)

      ↓↓↓↓↓↓の為に....

タレントモデルとしてメディアへ沢山出演し
    韓国の魅力を発信する

       ↓↓↓↓↓↓の為に.....

   私自身の知名度を上げる
   (影響力のある人間になる)

      ↓↓↓↓↓↓の為に......

少しでもチャンスを見つけたら飛び込む!

私はこう考えます☺️
最後まで読んでくださり
ありがとうございました😌♥️

実際に韓国で韓服(チマチョゴリ)を着て撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?