見出し画像

JOIN us !!

皆さま、初めまして。
MONEY THINK(マネーシンク)代表の庄司美菜子と申します。

このMONEY THINKというコミュニティは、
お金に悩み、振り回され、お金さえあれば… と頭を抱えた私が、
「もっと、お金の話をしよう。」というコンセプトの元、オープン致しました。

母になったことをきっかけにキャリアチェンジに踏み切り、お金の勉強を本格的に始めました。
その時に感じたことは「もっと早く知っておけば」ということ。
「なんで誰も教えてくれなかったんだろう」「どうして私は知ろうとしなかったんだろう」
博識な人がいる一方で、私の様に無知の人も多い現実。
「お金」における情報の非対称性にとても違和感を覚えました。
投資や資産運用に関しては、特に「怖い」「だまされる」「よくわからない」など、
大人になってもこの様に考えている人は数多くいると思います。

また仕事をしていて思うことは、
「お金」の話ってなんだかよくわからない、話すこと対する後ろめたさがある感覚。

そんなお金の話を、もっとかろやかに楽しんでできればいいなと考えました。

「もっと、お金の話をしよう。」というコンセプトにはそんな私の想いを込めました。

多くの方に、お金の話をちょっと気軽に聞いてみようか、話してみようかと思ってもらえる企画を創っていける、そんなコミュニテイになればいいなと思っています。

様々なイベントの告知や様子をこれから配信して行こうと思います!
JOIN us !!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?