見出し画像

顔にくっきりマスク跡ついてる高校男子の言い分

今年の夏は例年になく暑くて日差しも強いと思うのですが、
我が家の次男くんは、屋外では
絶対にマスクをはずそうとしません。

通学でも、部活でも、常にマスク。

だから顔にくっきりとマスク跡が!
(紐の線までくっきりです!)

それが気になって気になってしょうがないので、
おでかけ前に、それとなく声をかけてみました。

「マスク跡くっきり付いてるよ。日焼け止め塗ったら」

「マスク跡くっきり付いてるよ。日焼け止め塗ったら」

そう言ったなら、

すんごい嫌そうな顔で


「マスク跡気にするとか昭和かよ!」

「マスク跡、気にするとか昭和かよ!」

と言われ…

「……」

「ん?」

はあ?

昭和関係なくない!?


最近の反抗期次男くんのブームは
昭和ディスリです。

私のやることなすこと
昭和を絡めてディスってきます。

「はあ、考えが古いなあ〜昭和じゃあるまいし!」
「言ってることまるごと昭和だな!」
とかです。
彼の中の昭和ってどんなイメージなんでしょうかね。

あれ、まさか…
戦後とかと混ざってませんよね?
一括りにされてる?全然違うし!
なんか腹たつわ。

とにかく彼いわく、今の若者は
マスク跡なんてみんな付いてるから
全く気にしないそうです。ホントか?

そこまで言うなら、
これからもジャンジャン日焼けして
ますますその跡を濃くしていつか女子たちに
「やっぱマスクマン無理〜」って
笑われてしまうがよい。

と反抗期息子と絶賛バトル中の母は
密かに思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?