見出し画像

【ワークマン】神商品を紹介してみたvol.1(パーカー編)

こんにちは。マネーポコポコです。

オフィスワーカーである20代のわたしがプライベート&オフィスで着こなす「日常シーンでのワークマン」をお届けします。

ワークマンってほんとにすごいです。
わたしはマルチで着れて、コスパの良いアパレルブランドを長年模索してきました。
出会ってしまった…
エクセル経営で有名な本を以前読んでいたことがありましたが、商品も素晴らしかったです。

すべての物価が上がっている今、安くておしゃれで驚かされましたのでいち早くわたしと同じような価値観の方に情報をお届けしたいと思って紹介します。
ちなみにですが、わたしはこれまで普段着は「EDIFICE」、アウトドアでは「THE NORTH FACE」、「Patagonia」を好んで着用しておりました。

連載で神商品をいくつか紹介しますので是非ご覧ください。
vol.1は「パーカー編」です。

今回紹介するパーカーはファインドアウト (Find-Out)の「ヘビーウェイト裏起毛フーディ」です。
価格は¥1,500(税込)でした。
ワークマンのFind-Outというブランドは好みのものが多いです。

ファインドアウト (Find-Out)とは・・・

ワークウエア由来の優れた機能性とスポーティなデザイン、そして動きやすい素材を掛け合わせたオリジナルブランドです。
一般的なスポーツブランドの約1/3の価格を目指して開発しています。自社ブランドのなかでも特に気軽に手に取れるロープライスを追求しており、①生産から販売まで一貫して行うこと②工場閑散期における大量生産を行うことで低価格を実現しています。
現場作業はもちろん、ジョギング、ウォーキング、ジムでのトレーニングにも。ブランドロゴは「躍動感・しなやかさ」をイメージしています。

ワークマン公式サイトより

着画


身長:170cm/やや細身/Mサイズ/品番1376/グレー


Find-Outのワンポイントロゴも


所感


マネポコ評価


身長170cm/やや細身のわたしでMサイズ丁度良かったです。
裏起毛で暖かく、フードは紐なしで、被るとより暖かいです。
わたしは肩こりなのですが、ヘビーウェイトと言われるほどの重たさはなく快適です。
飛行機移動が多い方にも非常におすすめです。楽チンです。
生地が丈夫な上に驚きの1,500円というところで買う以外の選択肢はありません。。もう一着色違いが欲しいです。
わたしのように「プライベートでもオフィスでもその他でも」着れる服(マルチウェア)をお探しのあなた!
今年の冬あたりに同じ商品もしくは類似商品がありましたら是非手に取ってみてください^^
マルチウェアを波及させたい(笑)

#私のイチオシ #私のコレクション


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?