見出し画像

新手の投資詐欺にまさかのFPさんがお金出してた苦笑

新手の投資詐欺に
まさかのFPさんがお金出してた苦笑


これは僕の知り合いのFPさんの話
⚠️掲載許可取ってあるからね


そんな投資詐欺はこちら


似たようなものが梶間の元にもやって来ているので引用します


ある日突然
LINEだったり
インスタだったり
でgroupに招待される手口のもの


この知り合いのFPさんも
同じような手口のものに参加し
そこで売られている謎の暗号通貨に
200万投資、、、、


いや違うね!!寄付だ!


1円も戻ってこないから
梶間さんどうしたら取り返せますか?


という雑談から始まったもの笑


アホや笑


なんでお金出すまで信じたの?
って聞いたらね


アーク・インベスト社という
日興証券とアライアンスがある
実在する企業を謳っていて


主にチャートの見方を中心にした
投資のレクチャーをしてくれて
それが結構当たるんです!!


だからあわよくばと思い、、、


アホや笑


最近はこの手のものが増えているんですね笑


他にも実名の投資期間を謳い
同じ手法でお金を出させて
という全く同じものがあるようです


気をつけてくださいね


にしても
ここで感じて欲しいのはFPだって
こういうのにホイホイ手出すやつもいるのよ笑


信じられないでしょ?


これがね
チャリーンチャリーンって
実際にお金が入って来たら


FPだろうと
金融マンだろうと
素人だろうと


これは、、、!?
おいしい!!


なんて思ってしまうものです


投資をダメにする三代疾病
今だけ・自分だけ・お金だけ



はーー
決算シーズンの素敵な時に
なんでこんなしょーもない相談してくるんか笑


投資の先生
お金の先生
金融のプロ


って本当に目指すなら
ちゃんとしなさいよ!!


ということで
明日は決算のブログに戻します


そして明日はまた東京へ🗼
プロの方々のスキルに
弊社のプログラムを融合させて
金融のあり方を変えていきます!!


そのpitchに行って来ます!


人生には投資が必要だ!
お金が増えるだけの浅いものじゃない!
こだわりを磨き生き様を尖らせる
生き方そのもののキャリアを創り上げる
マネーテラス®️のプログラム


さらにパワーアップさせてもらえることが
めちゃくちゃ楽しみです

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?