見出し画像

今年で一番株価が上がった(上昇率)企業はどこか?約4.5倍です。あなたは言えますか?

あと1週間
今年ももうすぐ終わります


今日の相場が終わると
海外も含めてクリスマス〜年末年始休暇になってくるので
相場の取引が極端に少なくなってくるはずです


なので今日が
投資?投機?としても
年納めの日になります


ということで
今年を振り返ってみて


今年で一番株価が上がった(上昇率)企業はどこか?約4.5倍です




あなたは言えますか?
あ!ちなみに梶間は名前だけ知ってる企業でした笑


その企業とは
ジャパンエンジンコーポレーション(6016)

日経でも取り上げられていたかな・・・
ってくらい
梶間の目にも止まっておりません笑


ということで
なんで株価が上がったのかみてるのですが・・・


あ〜〜〜だめだ!!
さっぱりわからん笑

https://www.j-eng.co.jp/news/l4le6t0000002yvn-att/J-ENG_Press_20231019_JP

プレスリリースをみているんですが・・・
単語もわからん笑


これが評価されたんでしょうね



その結果



絶好調!!


というところなんですが


だめだ笑
やっぱり何回見てもわからん笑

株式投資の鉄則!
わからない企業には投資しない!


マネーテラス®︎では
これを徹底しています


わからないなら投資しない


わからないのに投資するから
株価見て判断して
企業のいいところも悪いところもわからんのですよ・・・


だから失敗する


もしあなたが
なんで株価が上がっているのか
調べてみた時にわからない企業に投資しているなら


それは投資とは言わず
マネーゲームと言います


だからこそ
マネーテラス®︎では
株価が上がるのも嬉しいけど
やっぱり企業の良いところにお金を投じてる方が


あったかくて好きです。


ちなみに値上がりトップ10(だいたい)は
こんな企業たちです


うーんちょっとしか知らん笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?