見出し画像

皐月十二日 GW後半の思い出

 五月に入ってからのゴールデンウィークも東京行きが二度。
 国会図書館やら日本近代文学館でお仕事の調べ物をしなければなりません。
 でも、それだけでは寂しかろうということで、イベントも色々とくっつけました。
 ひとつはトップ画像。西荻にあるブリティッシュパブ「OLD ARROW」でビール&イングリッシュフードです。

サンデーロースト

 お友達が一緒に来てくれました。外で友達と飲むのなんて一体いつぶりやら。しかも前から行きたかったお店だから最高です。日本でヨークシャー・プディングを出すお店、初めて見た。大変結構なお味でございました。次があればハギス & マッシュ食べるんだ、絶対。

 五月三日には三年ぶりに開催された深川お化け縁日にも行きました。

な、なつかしい……

 私はもうスタッフからは外れているのですが、それでも半端じゃないホーム感です。お馴染みの皆さんの元気な姿を見られただけでも嬉しい。とはいえあの辺りを歩いたのもやっぱり三年ぶりぐらいで、商店街のお店が結構変わっていることに時の流れを感じたのでした。
 さらに同日、錦糸町まで足を伸ばし(というかどうせ帰りは錦糸町からだし)ポールダンスとマジックのショーを見ました。目的はダンサーのわかみほさんが演じるエアリアルでしたが、バーレスクっぽい雰囲気を心ゆくまで楽しみましたよ。

ダンサーのみさん
生マジックショーなんて何年ぶりだか

 帰りがけ、錦糸町をプラプラ歩きながら、かつて界隈に住んでいた頃の思い出に浸ったり。
 久しぶりにたくさんの人と会い、懐かしい場所を歩けた。それに妙に英国づいていた週間だった気もする。新宿の小田急百貨店でやっていた英国展にも行ったしな(笑)。
 そんなGWでした。ようやくちょっと、昔の日常が戻りつつありますね。 





「スキ」を押してくださったら人生で役立つ(かもしれない)賢人の名言が出ます。フォローでお勧め本、マガジン追加でお勧めのお菓子が出ます。シェアで明日のランチをご提案。サポート/記事購入でおみくじができます。