見出し画像

自分らしく生きるって。

なんかふとおもむろに自分の思っている事をのこしてみたくなりこの他の人のを読んでいただけのnoteを書いてみてる。
まず何から書こうかと思ったけどここはみんなと同じようにサクッと自分の自己紹介から。

両親の地元石川県七尾市に生まれ山梨で中学生まで過ごしたのに千葉県柏の高校に行く。
その後Jリーグで8チーム14年カップ戦もろもろ300試合くらい出させてもらい今はシドニーでサッカーを続けながらセカンドキャリアや新しく自分の可能性を探っている。
簡単に書けばこんな感じ。
サッカー歴としては
増穂スポーツ少年団
FCトラベッソ
流通経大学附属柏高校
柏レイソル
FC岐阜
アビスパ福岡
モンテディオ山形
大宮アルディージャ
徳島ヴォルティス
清水エスパルス
Vファーレン長崎
Wollongong olympic
Sydney olympic
実は今年のチームはすでに活動中なのだがまだ正式な発表がないので一応伏せておく。

まぁとにかくサッカー大好きの田舎小僧で普通の家の大人しく幼稚園のお母さんの弁当を毎日全部食べきれなくていつも泣いていたそんな子供だった(海老フライを半分だけ残しちゃったって母に伝えた時の残念そうな顔はいまだに忘れられない笑笑)
そんな自分が何故サッカーを仕事にしてるのか、そしてこれから先はどんな事していくのかそんなことが自分で振り返ってわかるような、見てる人のヒントになるようなそんなnoteになればいいかなと思ってます。

今僕はシドニーでサッカーをしている。
今年で3年目だ元々シーズンは半年しかないし試合をしないとサラリーが発生しない。
ロックダウンのおかげで2シーズンともフルでやることはできず
ビザは自分で取るために学生ビザで学校にも通っている。
これはサッカーしているって言えるのだろうかと思う。
そのかわりサッカー以外のバイトをしてみたり必要な勉強や英語にトライしたりとにかく何かサッカー以外の事もやる中で自分が、成長し自ら選択できる選択肢を増やす事をしてる。

これを聞いただけで、面白そう!って言ってくれる人もいればそれはキツいね!って人もたくさんいる。

まぁこの先ほど書いた「普通」ってのが恐ろしいほど人によって違う、その中で自分の普通の中に相手を入れて喜んだり、悲しんだりそんな生活をしていると思う。

先程も書いた普通の子は変わってるだのマイペースだの言われながら日本での生活を過ごしたわけだがその中でやはり自分で自分の事を理解して選択するって事が僕の中で1番ハッピーな事だと思いこの選択をしている。

英語が今は一番の課題でやりたい理由はその選択肢を広げられるから!
もしかしたら日本語でこんなにたくさん文章をうってる場合ではないかもしれないので今回はここまで。。

次回から色々自分のしてる事や感じている事、思っている事を書いてみようと思う。

読んでくれてありがとうございます。