見出し画像

🐵ディープな文房具の世界へようこそ

こんにちは、もんへいです。
雑貨屋を夢見て、「モノで生活を豊かに」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

今月は何とか4本をアップすることができました。ですが、7月から制作していた動画の1本を考えると実質3本みたいなものです。トホホ…
全体的に時間が掛かっていますが、一番時間が掛かっているのは台本作りです。文章力や語彙力がない僕にはとても易々とできることではありません。
動画制作の行程ではテロップを入れる作業が少し辛いなと感じています。集中がすぐ途切れちゃう。
そういえば、サムネ作りも苦戦しており、漫画家志望の同居人に協力してもらっています。どうしよう弱音ばっかり(笑)

4月からの福岡での新しい生活と共に始めたYouTubeは今回の動画を含め8本目。少しずつ硬さが無くなっていたり、自分らしさが出せていると思っていますが、まだまだです。頑張っていきます!

さて、今回は雑貨屋巡り企画になります。
訪れたのは福岡市南区大楠にある「PLASE STORE大楠店」です。
以前、「HIGHTIDE STORE FUKUOKA」さんの動画をお送りしました。文房具メインを取り扱うお店・閑静な住宅街の中に場所をおいていることなど似ている点はありますが、店内に入ると取り扱う文房具・雰囲気・コンセプト等全く違うお店でした。撮影許可も頂き、店内の模様も紹介しています♪
コーヒーも提供されていて、店内のカウンターでゆっくり頂きました。あっつい夏にアイスコーヒーは染みたな~。

チャンネル名で物欲と名乗っていますので、しっかり購入品紹介もしております。ぜひご覧ください‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?