見出し画像

メニエール病を福島弁で語る

オレの場合は突然だったぞい
仕事で疲れだなとは思ってだし 肩こり頭痛が毎日だったもんで
ロキソニンだのイブだの飲みながらやり過ごしでだのない
いづもみでーに帰りの電車内で音楽聴いだら
どうしたんだべ 音が歪んだのない
AIのSTORYがゾッとするくらいこえ〜声色になったのない
よっぽどオレ疲れでんなど思ったが風呂さ入って寝だ
その日の夜、くしゃみ出で風邪気味かと思った
眠れねげんちょも明日も仕事だしな目はつぶっぺな・・・
布団さ入っていでも頭は冴えでだ
そして
朝方、誰かにグイッと右耳を引っ張らっちゃの
・・・っておもっちまうくれーの痛み
ズキン ズキン ズキン ズキーーーーーーーーーン!!!
いで!!!!やべー!!!!!
痛すぎでベッドから転げ落ちだんだで
なのにギリギリの人数で回してるシフトが頭がら離れねーの
休めねー 変わってもらうの無理だべした・・・自己完結ない
痛み止め飲んで無理して会社行った
耳鼻科行ったの発症しでがら五日後だったない
聴力半分に落ちてだし、耳の中さ水入ってるみでな違和感
右さ体が傾き 頭も重がったが
ぐるんぐるん回転性のめまいは運よぐねがったの
俺はふわふわ浮くような落ち着かねー方のめまいだったのな
しばらぐ病名は突発性難聴どが 低音感応性難聴どが付けられで
三ヶ月後にメニエール病だどいわっちゃの
二年経ったげんちょも今もスッキリしてねーのない
だげんちょ 耳鳴りと閉塞感には慣れで
うまく右耳と付きあっちょります
どうにが 皆さまも 体がおがしねど思ったら無理しねでくなんしょ
早目のパブロンならぬ早目の通院がいいんでねーべがない 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?