見出し画像

さおりという女

が、いたんだよね、

高校の時の、予備校時代の話なんだけどさ。


え、

てか、

ふふふ、みなさん、お久しぶりです^^

元気ですか✨??


僕はね、

なんかよくわかんないんだけども、なんか、最近はエネルギー満タンって感じがあるよ🌈✨

なんでかね^^;


MGF(マイグランドファーザー)の3回忌イベントが近いせいなのかは全く定かではないが・・・ははは^^;

とりあえず、僕は、元気だよおおおおおお✨

ってな感じで、

みんなも、元気でいてくれっ!!!!以上。笑


さて、そうそう、冒頭の話。

さおり、っていう、謎の女がいたんだよ。

まじで、もう、絶世の美女・・・っていうよりも、

本当に高校生でその色気ですか?!?!?!みたいな女だった。


僕の姉貴的な、存在だった。

こう、ニューヨークとかブルックリンの裏路地とかで、タバコとか吸って

悪い男だいたい全部知ってて、とりあえず本当に困った時に"R u ok?"とか言って手を差し伸べてくれるような、

クチビルのとんでもなくセクシーなロシア系の美女だった(※生粋の日本国籍です)


そう。

そのさおりがね、こういうこと言ってたんだよ。




画像1


まあ、なんだっけか。

なんか確か、高校生だったし、恋愛の話を確か予備校でしてて

スパッとこんなことを言い放ってくれたのがさおりだった。

まあ、その時、僕、例によって、岡田○一似の、超メンドクサイ系のアーティストアウトローボーイと付き合ってて、まあ、例によって、毎日が南北戦争で、ボッロボロだったんだけど(まあ、僕は基本、心の中という中が、オールウェイズアルマゲドンポセイドンドンドンドーーーーーーーーーーンみたいになってるから大したこたあないんだけども笑)

とりあえず、この

傷つかないと、恋愛はできないよ

っていうのが、まあ、刺さってね。


うん。

血まみれ傷まみれだった僕にとってはなぜか、

すっごい優しい言葉に聞こえたんだよね。


うん。

もう、

例えるならさ、

夜戦病棟で優しく手を握ってくれるようなナイチンゲール的な、聖母マリア的な、マザーテレサ的な、そういうホーリー全開パトラッシュ僕もう疲れたよ、あれ、大丈夫、まだ助かるかもしれないよ、的な何かに思えて、(何に思えたんだ一体・・・笑)

なんか、震えたんだよね、心が。魂が。

共鳴した、というかさ。


そしてね、


その時にさ、こう思ったんだ。


ああ、

本質を突いてくれる人は、

やっぱり、


ただならぬ雰囲気や風格があって

独特の佇まいがあって、

それこそ何年何十年たっても忘れられないような存在なんだなあって、


うん。

なんか、

その時に、学んだんだよね。


さおり、という、

超グレースフルビューティフルKGB予備軍みたいなロシアン美女が教えてくれた(※さおりは、生粋の日本国籍です。)

僕にとっての、まごうことなき、真実だった。




さおりは予備校を途中で辞めてさ、

その後、

どこに行ったのか、どうなったのか、

生きてるのか死んでるのか、何にもわからない。


仲は良かったんだけども、あんな感じで、謎めいた女だから全く連絡先とか交換もしてなくって、(本当に仲良かったのかってゆうツッコミはこの際イ○バの物置にでも置いといてくれ・・・笑)


僕の夢の中の人、みたいな感じになってしまってはいるんだけども、


さおりと過ごした日々って、

今も全く、色あせないんだよね^^


あの時代の僕にとって、

さおりだけが、僕にとって、真実であって、

そして、何よりも、面白い存在だった。



画像2

まあ、ほぼ、毎回こんな感じだったけど^^;笑

ふふ。

素敵な、思い出なんだよね^^



てかさ、僕さ、昔、結構絵を描いてて、

まあ、漫画家になりたかった時期も一時期あって、

ひっさしぶりに絵を描いたらさ、


手が、


手が、


震えてやばかったんだよね^^;

もう、え、なに、俺、アル中なの?!?!?!

ってくらい、

プルップル震えて、やばかった^^;

(アル中だった先輩の手の震えを思い出したよ・・・。先輩は、焼酎を一杯飲ませると、ピタッと手の震えが止まる人だった。)


ふふ。

みんなは、忘れられない人や言葉って、ある?




---------------*---------------*---------------*---------------*-------------

☪️ホームページができました☪️



---------------*---------------*---------------*---------------*-------------

✨ベリーダンス入門クラスやってます^^✨

🌈毎週(土)🌈

13:40〜14:35

@ヒラソル銀座ダンススクール



ベリーダンスの基本的な動きをベースに、リラックスして、楽しく踊りながらレッスンしていきます^^♪

初心者の方、大歓迎!疲れたココロとカラダをリセットしましょう💕

※レッスンに際して、窓を開けて換気をし、マスク着用で感染防止対策に努めます。

---------------*---------------*---------------*---------------*-------------




みなみ







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?