見出し画像

震災のお話から、言葉の大切さを知る

今日もお疲れ様でした☺︎

日々色々な出会いがあり
感謝しまくりの今日この頃…☺️

今日は少し落ち込むことがあったのですが、
気持ちを切り替えて
外に出てみると色々な景色が広がり、
「ああ、なんでこんなに悩んでたんだろ、
素直になろう」という気持ちになりました。

素直って、大事なことだと分かってるけど、
なかなかそうなれず
ムキになったりしてしまうもの…

そんなことを思ってた今日、
私がハッとしたお話は
東日本大地震
亡くなられた方の奥様の話を
人づてに聞いたからでした。

「あの日家を出る前、
どうして『ありがとう』って言わなかったんだろう、ハグしたりキスしたりしなかったんだろう」と、ものすごく後悔したそうです。

恋人、家族に限らず、
今日が最後の日だと思って
接することは大事だと改めて思えました。

「失ってから気づく」
というのが自然かもしれませんが、
私はそれを無くすために
大切な人には
ありがとう」と「大好き」という言葉を
日々投げかけてゆきます☺️

それをしたら、
母にはいつも気持ち悪いと言われますが😂😂

今日もありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?