見出し画像

放てるところへ。

頭の体操としてやる方も増えている?かなと思う【数独】。

知人のすすめで、数独のアプリを使って時々解いていますが、

「うーん」先に進めないとモヤモヤしているうちに頭がボーッ……ウトウトと(笑)

脳みそ疲れてしまうのでしょうか(>_<)

ただそんな時にはいったん離れて、


ふと時間経ったり別な思考をしている時にふと思い立って再度チャレンジしてみると
あれ?て気付きがあり解けて……

結局これまで全てのパズルを解く事が出来ています。(ヒントを使った時ももちろんありますが…)




でもこういうのって、数独に限らず、

結構色んな方が、

「行き詰まった時の解決へ導けた時のシチュエーション」としてご経験された事があるのかなって感じます。


でもなぜかモヤモヤしてる時ほど、気になって気になって……



思考を放てるところで。

思考を放てるシーンで。


ふらっと力を抜いてみたら、それはすんなり進める思考へと変化していく。


変化したあと、

進めた!

て気持ちが更に前に進ませてくれることでしょう。


リラーーーーーーーーックス。



最後までお読みくださりありがとうございます。

頭に浮かんでもここに書いていいのか、どうなんだろうて思っておりましたが……今日  ふと力を抜いてみて ……そうだ、noteに自由に書いてみようかな!

と、メモに残していたことを放ってみました。



私はここに放ちました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?