2019年7月6日

画像1 ひょんな所から古いI-podが出てきた。何世代めだろう。これの一つ前のやつがかっこよくて欲しかったけど、もう手に入らなかった。ヨドバシでは。中に昔持ってたCDがぎっしり詰まってるのだが、聴くのが面倒くさい。いつから音楽に対してそういうヌルい態度をとるようになったんだろう。むかし昔アナログレコードの時代はミニコンポの前から動かないでA面B面通してしっかり聴いていたのに。音楽の聴き方と音楽の価値は関係があるはず…
画像2 「きのう何食べた?」のレシピをノートに書き出して、「和·洋·中/肉·魚·野菜」と分類してファイルしてる作業の最中。へたな料理本より実用的ですごい。野菜料理が圧倒的に多いな。こういう手作業は大変だけど楽しい。料理の話題専門のnoteを作ったのでいずれそちらでこの漫画について何か書こうと思ってるんだけど、「自炊」のテーマは予想以上に重くて難儀してます。
画像3 リスカの「しっとりチョコ」。ハートの形が混ざってるな。これはアタリなのか普通なのかどっちだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?