見出し画像

#4 台湾旅行ー十分、九份ー

こんにちは。今日は夜予定があるので、朝いちからnoteを書いていきたいと思います!今回は台湾旅行2日目に行った、十分と九份について!
この2箇所は台湾旅行でも特に行きたかった場所なんです~!!
そう!あの千と千尋の舞台になった場所!
最近より話題になっているせいか、平日でもとても人が多くてだいぶ疲れてしまった😫

最初は十分に行きました!台北市内から電車で1時間くらい揺られ、着いたのは栄えた地方っって感じの十分!でも、この十分が思った以上に楽しかった!正味あんまり期待していなかったけど、かわいい雑貨屋さんから屋台まで、いろんなお店が線路の端時に連なってて、めちゃめちゃいい空間だった!観光しに来たなら絶対やっておきたいランタン飛ばしもここでできるよーーー!!

私の願いは……
目指せ台湾美人!!!(笑)(笑)

4人の中で1番最初に書いたから写真撮るときm少し汚くなってしまった……まぁ、それも味♡

ネタに走ってしまった……でも、これで私も台湾美人になれるかしら(⌒∇⌒)ランタンは4面に書けるから、複数人で1つのランタンでも!

そしてタクシーを利用して小1時間走ると、次は九份!
暗くなるまではお土産買ったり、お茶をたしなんだり……九份、想像してたのはノスタルジックな少し静かな場所なのかなって思ってたけど、全然違う!!(笑)
屋台たくさんあって、普通に夜市みたいな感じだった!
雑貨屋さんから、オカリナ専門店、お茶屋さん、カフェまでいろんな州類のお店があったから
お土産はここでいろいろ買えるし、疲れたら休憩もできる!

全体的にはめちゃめちゃにぎやかなとこで、お祭りみたいな雰囲気だった!やっぱり山のうえってこともあって、景色がめちゃきれい!✨

日没直前!みんないい景色を撮りに行くために、1つの場所に向かうから、がち人やばい👼

日没直前になると、急に激混みするので要注意!
でもやっぱり夜の景色はみないとだよね、、、んで、見たらみんなより一足先に台北戻る!(笑)(笑)
混む前に(笑)

十分も九份も、ガイドブックでみたのとは雰囲気が違いすぎてびっくりした!やっぱり現地に行かないと分からないことってたくさんあるんだね、、。
これが旅行の意味とか、醍醐味でもあるよね!!

はい!今日はここらへんで終わりたいと思います~
最後までお読みいただきありがとうございました!
次の投稿で!!

monimo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?