見出し画像

#3 台湾旅行ー台北101からの士林夜市ー

こんにちは。投稿3日目に突入しました、monimoです!
今日は台湾旅行の続き、その中でも台北101と士林夜市について紹介したいと思います!

1日目の夕方に行った、台北101!台北のシンボルでもあるこの建物は、台湾の夜景が一望できる超絶人気の観光スポットです!
夜景が見たかったので、日の入り時刻を調べて、それより少し早い17:30ごろに上に登りました!人が多い多い。でも、全然景色が見えないなんてことは無くて、展望台が広かったからか、人が多くてもたっぷり見れました!

そんでそんで、夜景もよかったんですけど、私が推したいのは、展望台にある焼き菓子屋さん(?)!!!
焼き菓子というか、タイ焼き屋さんみたいな!「白水豆花」というお店です。そこで台湾焼き?みたいな大判焼きみたいなのを食べたんですよ!それが!!なんと、とってもおいしくて(´;ω;`)ウゥゥ

なかにお餅が入ってて、小豆・カスタード・クリームチーズの3種の味があるんです。今回はカスタードを食べたのですが、出来立てだからか、かぶりついた瞬間、とろけたカスタードがたっぷり出てきたんです!!!!
それとお餅のマッチングが最高!
これは、台北101にきたら必ず食べてほしいです!!

次に士林夜市に行ってきました!台北101からは電車で30分くらいだったかな、、。
めちゃめちゃ人いた!そしてそれに負けないくらい屋台の数が多かった!
私が食べたのは、ミルク餅、しいたけソテー、胡椒餅、葱焼き、鶏の串焼き、レモンティー、さつまいもボール、ジーパイかな、、、。
4人でシェアしたから、たくさん食べれた!

1人旅行したいけど、食事面で行ったら、やっぱり大人数の方がお得だよね(笑)
もう全部おいしすぎて、しかも安い!大体どれも300円はしないかな、、、日本だとタピオカも5,600円するけど、台湾だったら300円くらい!しかもめっちゃ味ある!

個人的第1位は、、、、
さつまいもボール!!!✨

いや悩むけど!さつまいもボール、思った以上に軽くて、何個でもいけちゃう感じが罪深い、、、また食べたい(^▽^)/

はい!今回は台北101と士林夜市について紹介させていただきました!
どっちも台湾の定番観光スポットで、日本語しゃべれる人たくさんいるから、だれでも安心して行けるよ!
ぜひぜひ(⌒∇⌒)♪

最後までお読みいただきありがとうございました!
また次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?