見出し画像

#8 おかげ横丁行ってきた!✨

こんにちは。monimo です!
今日から伊勢旅です〜!💕
念願のおかげ横丁に行ってきました!
本来は伊勢神宮のお参りをしてから食べ歩きをするはずなのですが、明日一日伊勢神宮内宮から外宮まであるくので、今日は食べ歩きだけしてきました!

YouTubeでみてずっといってみたかったおかげ横丁✨たくさん食べてきました〜!平日なのにそこそこ人がいてビックリ!
しかも今日は3月1日!おかげ横丁の1日は凄くて、朝イチもやってるし、1日限定のお食事が各店舗で食べられるんです!!
だから毎月1日に行くのお勧めしますよ〜🎶

赤福の朔日餅を私は食べました!3月1日は、よもぎもち!結構朔日餅目当てで来られる方が多いらしいので、朝9時ごろにはもう混んでしまう!💦
8時に着けば大丈夫って感じでした!🙆

他にも、
へんば餅、ねりもの、イカ焼き、松坂牛寿司、松坂牛串、コロッケメンチ、山村牛乳プリン、プリントーストなどなど…めちゃめちゃ充実してた!

おかげ横丁付近、食べ物以外にもお土産屋さんもたくさんあるし、休憩どころ、ゴミ箱、暖炉があるところまで、観光客ファーストすぎるから、ぜひ行ってみてー!

明日はついに内宮と外宮の中まで入ります!✨
清めてこよー!楽しみ!☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次の投稿で!
monimo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?