見出し画像

いろんな人がいるのだから、程よい距離感で付き合ってもいいんだ

12月9日 晴れ🌞

当たり前かもしれないけど、
職場には楽しい人、優しい人、心地よい人、特になんとも思わない人、
絡みづらい人、気を遣う人、色々います。

自分はどう思われているかもわからないし、
全員と仲良く、いい関係でいるのは難しい。

「苦手な人ほど、愛想良くして好かれないと」と必死だったけど
それももうやめました。

自分らしく、取り繕うこともせずに、仕事をする。

そう意識して、自分らしくいることを徹底したら
「上田さんが入社してくれて本当によかった。上田さんで本当によかった」と
思いがけず、嬉しい言葉をいただいた。


これまで必ずどの職場にも苦手な人が1人いて、その人が嫌で辞めることが多かったのですが、この壁は乗り越えられたのかな。


相手に期待しても、変わらないし、撃沈することがほとんどです(笑)
頑張っておしゃべりしなくてもいい。
挨拶と事務的なことだけでいい。
そう思えるようになって、職場の人間関係で悩むことがなくなりました。


ちょっとした勇気ですね。



お読みいただきありがとうございました🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?