見出し画像

悲しいけど嬉しさが上回った夢のはなし

1月12日

こんにちは。休憩時間の更新です。

今朝の夢。
トイレに財布を忘れた!と気付いてもどると
そこにはがま口財布(今使ってるやつ)が
口をパカっとあけている。

やられたーとおもって中をみると
あれ?お金が入ってる、、、
でも一体いくら入っていたかわからない。
(夢なので)

すると近くにいた女性の方が
『お財布の中が空っぽになっていたから、きっと悲しむだろうと思ってお金をいれといたの』と。


こんなに優しい人がいるんだ、、、。
財布を忘れて、お金も取られてしまったことを
忘れるくらい、心があったかくなりました。


この夢になんの意味があったのか
わからないけど、朝起きたとき、感謝が
ぶわあーと溢れていました。


現実でも、どっちの人もいるんだと思う。
人のものを奪うことはわたしはしたくない。
見返りを期待せず、ワンネスの心で
わたしも与えられる人になりたい!と思わせてくれた

今朝の夢のはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?