見出し画像

リースの土地から始める小規模農業の形とは?/ Wild East Farm

今回は農園を開いて2年目の農家を紹介します。特徴として6年契約のリースをしているところです。新規就農者にとって最初の何年間かはリースで費用を抑えながら、本当に自分達の思い描く人生に出来るのかという事を検討する時間を設けるというのは興味深い点です。


こんにちは、ノアです。エルと私はワイルドイーストのオーナーで、約1年と少し前にこの農場を始めました。そして、2024年に2年目を迎える予定です。私たちは混合農業に興奮しており、最初から様々な事業を取り入れることに興味があります。私たちは多年生植物を統合することに熱心で、私たちの生活や農場の風景が変わるにつれて、単なる一年生の生産から、より混合した多年生の生産へと移行する方法を見つけることができると考えています。

私はエルです。ノアと私は一緒に農場を始め、約8年の付き合いです。農場は、私たちが互いに、そして土地に対して抱く愛の具現化です。

私はザックです。6ヶ月弱前にここに来ました。これが私の8シーズン目となる野菜の栽培を、国内の様々な場所で行ってきました。私はこの場所で多年生生産と持続可能な農業の真の意味で多くを学ぶ機会を見つけただけでなく、ある場所の一部となる長期的な夢も見つけました。

だから、私はワイルドイーストで野菜の生産を管理しています。私たちは約半エーカーの一年生の野菜を育てています。私たちは、同じ畝で年間4~5回の作物の収穫を目指して、集約的なベッドを頻繁に入れ替えています。

年間を通じて生産を試み、冬の生産を増やす事が私たちの目標です。私たちはすべての庭を不耕起で管理し、非常に固く圧縮された馬の牧草地を迅速に生産的な畑に変えました。

これは私たちが非常に誇りに思っており、美しいものを目の当たりにすることができました。また、私たちは二つの放牧鶏の事業も運営しています。そのため、私たちは鶏と七面鳥を育て、全て有機飼料を食べさせ、主要な牧草地のシルボパスチャーレーンを通って移動させます。私たちは農場で全ての鳥を処理し、卸売りやファーマーズマーケットで販売しています。

マーケットガーデンと家禽は、少なくとも開始時には、ワイルドイーストファームの財政状況のバックボーンを形成します。しかし、私たちは農耕の意味でいくつかの副業を行い、それらは風景と生態系と非常にうまく統合しま
す。

今、子羊を産んでいる小さな羊の群れがいますが、これが初めての子羊
の季節なので、とてもワクワクしています。彼らは農場の商業的な側面ではありませんが、私たちは彼らをここに草を食べさせるために飼っています。

これは放牧鶏と非常にうまく統合します。私たちは彼らを栄養サイクルと牧場の改善のために飼っています。また、彼らがとても楽しいのも事実です。我々の状況の大部分は、全てが厳格に生産に焦点を当てているわけではないことです。つまり、私たちが喜びをもたらすものにたとえば農場での存在を許可する時間とスペースがあるということです。

私たちは年間約10~20頭の豚を飼っています。それらの森は、いくつかの侵略的な種の問題と、過去数十年にわたるあまり良くない管理決定に悩まされています。だから、私たちは私たちの森の生態を別の方向に蹴り始めることを試みています。そこで豚が持つ影響を利用します。

羊も豚も農場にとって財政的には重要でないものの、この風景を管理し、その一部として美味しい収益を得るという全体の絵に非常にうまくフィットします。

始動するにあたり現在、複数の短期間で回転する年間事業をバランス良く進めています。また、12エーカーの木の作物を植え、これを生産と教育の形式に時間をかけて移行していくことを願っています。私たちはいくつかの異なるブロックを持っており、主な生産エリアは「ノースフィールド」と呼んでいます。

これはリンゴ、アジアンペア、アジアン柿、桑、パパウ(アメリカ原産の果物)などが混植されており、ヘーゼルと共に植えられています。私たちはこれらの木のレーンの間隔と多様性を増やし続け、杖果、ルバーブ、ホースラディッシュを導入し、人々にとって本当にユニークで多様性に富んだU-pick体験を開発することを望んでいます。

その設定は、収穫の最適化のために商業的に超効率的に設計されているわけではありませんが、人々が来て一年を通じてここで食物を収穫する長い時間を過ごすことができる空間になることができます。

私たちは、クルミ、ペカン、ヒッコリー、一部のネイティブおよび一部の栽培種を混合したナッツフィールドを持っており、これは我々の生涯をはるかに超えて果実を結ぶ成熟したナッツの木をまばらに植えたサバンナ様のマトリックスを開発するためのものです。

次に、坂の上にブルーベリーの果樹園があり、私たちはゆっくりと他の種類の多年生植物を農場周辺に造成・統合しています。

ノアと私は、ここに移る前の約6年間、アシュビルで集中的にホームステッドを営んでいました。これが、食物を育てるという直接的な関係を持つ初めての経験でした。したがって、私たちは鶏とウサギを育て、大きな野菜園を持っていました。ホームステッドを始めてから1年後、私たちは農業を職業として、生活の方法として、そして永続的に追求したいものとして真剣に考え始めました。

それは私たちが食物を育てることで自分自身を金銭的に支えることができる土地ではありませんでしたので、私たちは土地を探し始めました。私たちは金銭的に、スキル的に、関係的に自己資源を得始め、完全な農業事業を始める準備ができたと感じるまで非常に長期的なアプローチを取りました。

数年前、私たちは農場に頭金を払うのに十分なお金があると感じ、私たちは農業をしたいタイプの長期的な所有権を持つために土地を所有しなければならないと感じました。しかし、それが私たちの金融資源では可能でないことが明らかになりました。私たちは投資資源を持っておらず、私たちは全てのお金を貯蓄していましたが、それは住宅価格とウェスタンノースカロライナ周辺の土地価格とでは合計が合わなかったのです。それは私たちが10年間住んできて、私たちが残りたかった場所でした。

そこで、多くのリストを見てから、私たちは決定的なポイントに達しました。私たちは自分自身を他の可能性に開放することにしました。所有しないことを選択肢にいれる、何か別のことに開放する、違った形で見えることに開放すると、私たちは手を挙げました。

そしてその決定を下してから数週間後、私たちは「Farm link」というウェブサイトでこの物件を見つけました。これは、農家が土地を探し、土地所有者が土地を投稿できる場所です。この物件は、若くて始めたばかりの農家のための長期リースの機会として、そこにリストされていました。

私たちはその投稿にとても共感しました。私たちはここに来て、私たちが探している場所で何を求めていたのかを見るためのリストを見ながら車道で泣きました。これはすべてのボックスをチェックしました。これは土地所有者とのリースの交渉の非常に簡単なプロセスでした。私たちは非常にポジティブな関係を持っています。

これまでに、私たちは農業の実践と何を農業にするかについて高いレベルの自主性を持っており、これは持続可能なリースの機会にとって重要だと感じています。これにより、農家は自分たちのビジネスに必要なことを行うことができます。私たちは自分たちのビジネスとすべての資産を完全に所有しており、土地と私たちの家をリースしています。

現在、私たちは6年間のリース契約の中にあり、これは私たちと地主の両方にとって快適に感じました。お互いをまだ知り合い、このプロセスでのニーズを理解している最中に、最初から生涯リースに入ることを望んでいませんでした。お互いの意図は、6年間の試験期間の後にこれが生涯リースになることです。

現在、私たちはこの導入実験フェーズに住んでおり、プロセスを信頼し、他の場所にいるべきではないことが非常に明確に感じられます。

庭園の背後にあるエートスは多様です。速やかに始めるという側面があります。私たちは2年目にしか入っていませんが、ノーティルガーデンを確立しようとしていると同時に、鶏の飼育、森林牧場、放牧豚を確立しようとしていると、多くのことが引っ張ってきます。初年度には、トラクターを使って多量の有機物、主に堆肥、をベッドに4から6インチほどまわり、道を木材のチップで埋めてから、その中にすぐに植える手段を見つけました。

メンテナンスの観点からは、芝刈り、ターピング、広範囲のフォーキング、レーキング、そしてティルターの使用によって維持されており、これは私たちがDIYするほどのものです。私たちは絶対に表土を乱さず、ティルターを使って、ほぼ常に堆肥が正規に各ベッドフリップで適用される1インチから2インチの間に行きます。

私たちが小規模であることに関する興味深い側面の一つは、私たちが多くの異なるビジネスを持っていることです。これにより、私たちはレジリエンスを持ち、野菜の生産を最大限に最適化する必要はありません。私たちは20種類以下の野菜を育てることを試みていますが、それでも十分な量のように感じます。

2023年の野菜の販売の50%以上が、それをコミュニティに無償で配布する非営利団体に対してでした。私たちはチキンの販売もその方向に大幅に進めていますし、野菜の販売の50%以上が卸売りであったことも大いにあります。
私たちは、私たちが得たすべての堆肥をアトラス・オーガニクスから購入しました。

彼らはここから合理的な距離にあるいくつかの場所を持っており、大きな荷物を取ることができます。私が以前に管理していた農場で彼らの材料を使用していたことがあり、商業用の堆肥には良いです。

肥沃さについては、私たちは作物を監視し、単純なエアレートされた堆肥茶の定期的な適用を試みています。私たちは、私たちの反芻動物の糞や他の成分を使った生物肥料を作り、自家製の肥沃なオプションを試み、農場のループを一部閉じるのを助けることに興味があります。

果物の樹木を確立する中で、年間の野菜が私たちの状況に適合する大きな部分は、単純にキャッシュフローです。非常に高い収入であるにも関わらず、畑を確立するためにこれほど多くの堆肥を購入しても、私たちは卸売野菜を8週間売ることで農業のスタートアップコストの100%を回収しました。

あなたが作物のエーカー当たりの収穫をポンドまたは価格の観点から見て、それからそれを超小規模から外挿すると、それは異なる規模です。これは小規模であることの非常に触発する側面であり、私たちは小規模に非常に興味があります。

私たち全員が野菜生産の足跡を小さく保つことに魅力を感じるのは、もっと食物を育てたい、または強化したい場合、単に食物の育て方を向上させるだけでなければならないからです。たとえば、5エーカーの土地を耕し、急速なスケールアップに伴う損失を受け入れることはできません。

私たちが本当に感銘を受けているのは、時間をかけて上達する過程と、それを数年にわたって磨き上げる職人技とスキルであるということです。私たちにとっての核心的な価値は、人間、地球、作物の関係です。私たちの農場では初年度に高いコミュニティエンゲージメントを得ることができ、非常に幸運でした。私は、ワークショップやボランティアデーで400人以上の人々が集まったと思います。

私たちの鶏の加工日は全てボランティアでスタッフを募り、自分たちの肉に近づきたいと思っている人々の回転するキャストでした。これは本当にエキサイティングでした。昨年3月に数日間で1,500本の木と低木を植えることができた唯一の理由は、30人以上の人々が集まってそれを手伝い、それらの木を植えてマルチングする一部となるためでした。

これは本当に楽しかったです。私たちは多くの地元の非営利団体とパートナーシップを組み、ここでイベントを開催しています。私は夏を楽しみにしていますし、農場での人間関係が再び目覚めることを楽しみにしています。私たちは、物事をかなり一般向けに設定しており、その方向に徐々に進んでいくことに興味があります。視認性の要素は私たちにとって非常に重要です。

農産物や肉を農夫市場で販売するだけの1年でも、人々がどれほど農村の農業風景を見たがっているか、そしてこのスペースが実際にどのように見えるかの基本を人々に教えるために提供できるものがどれほど多いかを実感しました。農業に何も詳しくない人にとって、それはとても異なるものです。

したがって、私たちは小規模農業とこのライフスタイルを興味のある人々にとって神秘的なものにしようと、多くのエネルギーと労力を注いでいます。私が小さなものや近くのものに触発されることに興奮していると思います。規模としても、一つのプロパティとしても、世界の中にいます。私は、生態学的に公正な方法で世界を養う方法を学ぶ必要があるという視点から来ています。それはまだ私の心の中に存在しています。

しかし、それは私自身と私の直接的な環境に対する自分自身の責任ともバランスが取れています。この場所と、ここに来る人々、そして私たちがみんなでこの谷に欲しい村の建設に馴染むことに非常に興奮しています。

作業するスケールの側面は、私がトラクターを基にした有機野菜の生産の8エーカーを管理していた経験で私にとって非常に明確にされました。大規模な手段ではありませんが、現在運用しているものよりはるかに大きな規模です。私の日々はトラクターでの長時間と耕作の間で並行し、そのタイプの野菜栽培に伴う多くの課題と機会に対処していました。それは私を明るくさせませんでしたし、私はそこにある方法を尊重していましたが、それは永遠にやりたいことではありませんでした。

私は我が家に帰ると、基本的には微小な無耕作の裏庭の庭園で、農場で10時間働いた後、私の庭で次の3時間を過ごすでしょう。私が感じた違いは顕著で、私はそれからエネルギーを得ることができました。

ある時点で、私たちは二つのスケールの間でどこか中間に合うことができると思ったが、小さな存在の側面を保持し続ける。私は常に鳥の歌を聞くことができ、一日中耳を保護するための頭痛はありません。そこにはどこにでも飛んでいる塵の雲や、いくつかの大きな耕作システムで見るように農場から飛び出す泥はありません。

人間的な要素が、人間の日常生活がずっと長い間何であったかと一致していると感じることは、私が触発され、私の神経系と私の気分と小規模の日々全てに魅力を感じることを可能にします。

数年前、私は少し小さな規模で農業を営んでいました。生産の3分の1エーカーから最近では12エーカーまでの全てです。その経験は、私が全ての仕事を一年間休むように導きました。私はそれを達成するために必要なお金を節約できたことと、その時間をオフにしている間に私の手段で生活できたことに感謝しています。

私は3台のトラクターと数多くの車両と無数の小型エンジンを修理し、維持する責任がありました。私はそれを学ぶ必要があったので、それをしたかったし、その知識にはまだ感謝しています。しかし、それは私が最終的に一日中やりたいと思っていた仕事ではなく、それが私に対してその影響を及ぼしていると感じました。

野心的な人々と一緒に、もっと多くのアイデアは非常に魅力的になることがありますが、もっと多くは多くの異なることを意味することができます。私たちがWild Eastにいることは、もっと多くの活動を含むこともあります。私は私がこれらのニンジンの3エーカーを種付けしたときにミスしたニンジンを薄くすることはありません。

私はそれをすぐに薄くし、それは私に25分かかるでしょう、そして私は私の犬を家畜の運営の周りに歩かせて行きます、そしておそらくsilvopastureの木の健康を見に行くでしょう。活動は本当に多様で、それは一日の感じ方を本当に変えます。

それは時々圧倒的に感じることができますが、それは複雑でダイナミックなものを受け入れるときに起こることです。それはあなたがそれが思っていた制約の中にない瞬間を持つでしょう、それはちょうど驚くべきそして楽しいです。あなたがそれをそのように見ることができるなら、そして時々あなたは少しストレスを感じますが、それはあなたがそのような野菜やそれ以外のものをあなたの皿に持っているときに感じる重みと比べると何もありません。

そして、あなたがミスを犯すと、あなたもそれに答えるためにそこにいます。
私は最終的に全てのスケールが重要な役割を果たすと思い、私が今の私を作り出した多様な経験に感謝しています。私は私たちの成功と、私たちが最初の農業の年に感じた容易さの多くが、準備と機会の交差点に住んできたからだと思います。ある時点でメンターが私にそれを言って、それは私たちにとって確固たるものになりました。

あなたが財政的に、人間関係的に、スキル的に自己をリソース化することができるなら、それがチャンスが開けるときだと思います。だから、あなたが準備してきたことを通じてあなたに来るかもしれない状況に備えています。また、私たちは自分自身のための農業とホームステッディングの間に美しいブレンドを見つけることができました、私たち自身の健康、私たち自身の高品質な食品へのアクセス、私たち自身の土地との関係、それを本当のビジネスのように扱っています。

農場を通してお金がどのように動いているか、私たちが生活したいライフスタイルを維持し続けることができるような戦略的な決定を下すことができるように、私たちの数値を理解しています。お金はそれを可能にする一つの通貨として。

私が始めたばかりの人たちに対するアドバイスは、あなたの人生の中で何を持っていて、何を土地や農場に提供できるかを把握することです。それに向かって進み、それを真剣に取り組み、それをビジネスのように扱ってください。あなたの数値を知り、どこで物事をシフトする必要があるかを知って、あなたの価値体系の中で続けることができます。

一度私たちがいた状況に思いを馳せると、土地へのアクセスが課題で、そ
のためにどこに終わるかわからなかったという状況や、私たちの状況がどのように見えるかについて、確かに私たちが農場を始めるまでのプロセスで落胆を感じたことがありました。

しかし、振り返ってみると、それが本当に難しいと言えます。人々が「いつ農場を始めたのか」と尋ねると、「ああ、2023年に農場を始めました」と答えることは難しいです。なぜなら、私が今述べたように、私たちは5年、6年、7年前に農場を始めていたからです。私たちは築き上げていた関係、得ていたスキル、蓄積していた知識、どれもが、それが本当のビジネスになるポイントで起こったことはありませんでした。

農場をどこで、どのように始めるべきかわからない、アクセス問題や資本問題があって始められない、という状況は非常によくありますが、その旅の一部としてポジティブに再解釈することができます。それは、「私はまだそこにいない、そしてそれがまだそこにいないのは大丈夫だ、なぜなら私はそこに行くために今ここにいなければならないからだ」ということです。

そして、「私は今この時間をどのように最大限に活用することができるか?私がそのポイントにいるとき、物事はただ流れることができる。あなたは備えていて、チャンスがある」。

私たちがまだ学んでいることの一つ、そして私が思うにほとんどの人がそう思うのは、失敗をどのように取り扱うか、それが必ずしも優雅な方法ではなく、それを通過させることができるようにすることです。農業における失敗のスティグマを消すことはかなり重要です。その結果は重大で、それが表土を失うことであれ、動物を失うことであれ、それはあなたの周りに全ての重力があるように感じることができます、そしてそれはそうです、しかし、それもまた大丈夫です。自分自身を愛すること、時間をかけるが急ぐこと、そして本当に何を望んでいるかを感じることを学ぶ。

私たちが5年間してきたビジョンクラフトは、それを最初から本当に全体的に感じることができる方法でこれを行うことができる方法です。なぜなら、ビジョンを作り出すこと以上に時間を取るものは何もなく、私はそれがこのまたはその個々のものをどのように育てるかについての興奮の中で失われることがあると思うからです。詳細は常に重要ですが、まずビジョンを整えることも同様に重要です。

私たちはInstagramに投稿しています、それは最新の情報を得るための素晴らしい方法です。そこには農場の美しい写真がたくさんあります。私たちはボランティアの機会、何か新しくてエキサイティングなことが起こっている情報を投稿しています、それはただWild East Farmでのことです。あなたは私たちの全てのイベントカレンダーを私たちのウェブサイト、wildesfarm.comで見ることができ、そこでニュースレターにサインアップすることができます、それは今のところ月一の発表です。去年から始まり、今年と未来に向かって進んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?