見出し画像

読書記録◎汚れた手をそこで拭かない

取り扱い注意! 最恐ミステリ、誕生

第164回直木賞候補作

平穏に夏休みを終えたい小学校教諭、認知症の妻を傷つけたくない夫。
元不倫相手を見返したい料理研究家……始まりは、ささやかな秘密。
気付かぬうちにじわりじわりと「お金」の魔の手はやってきて、
見逃したはずの小さな綻びは、彼ら自身を絡め取り、蝕んでいく。

取り扱い注意! 研ぎ澄まされたミステリ5篇からなる、傑作独立短編集。

文藝春秋


気になってたので、雨で出かけられなかった休日にさくっと読みました。

(ほんとは八景島シーパラダイスのぼざろコラボに行きたかったのに、ピンポイントで大雨!やだあ😭)

まあそのおかげで読めたというべきか。。

もうこの本はいい意味で二度と読みたくないです😇

読んでて「うわ、うわ〜〜〜〜うわ……最悪……」ってなって「もう早く読み終わらせてくれ」になってました。

読後感とかめちゃくちゃ最悪で良かった!けど絶対に読み返そうとは思わないなァー、、(笑)

人生ってこういうこともあるよね、
まだ30にもなってない若造やけどさ。

なんか空回って空回ってどんどん悪い方に進んでいってもうごまかし効かなくなるみたいな。

人生誠実正直が一番かもしれん、と
なんか悟ってしまうような本でした。

「ウワ〜〜〜」って気持ちになりたいときにはぜひおすすめっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?