見出し画像

【テニス】バックボレーって止める意識だった!? #29

おはようございます。yoshiです。

今日は久しぶりにDr.きょとーの解説動画
をもとにアウトぷっとしてみます。

バックボレーの基礎と注意点!!

バックのミドルボレー注意点

➀ボールに向かってラケットを止める意識が大事

※ボールが当たってからラケットを前に
 動かすと手首が返り、ボールが浮く

②ボールとの距離感を調整する

ラケットを前にセットしすぎると腰が引ける
ボールまでの距離が近く力みが出てしまい、
当たってからラケットを動かしてしまうことに。
その結果、ボールが浮く

自分のバックボレーは手首をこねてしまいがち
であるので、ラケットを止める意識をもって
やってみたいなと思いました。

また、ボールとの距離感については
ストロークのシングルハンドと同じ
イメージで引きすぎることがあるため
気持ち前目にとって行きたいなと。

今日の練習で取り組んでみたいなと思ってます
本日のアウトプットはここまで~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?