見出し画像

#064 背中を後押ししてくれた HARCO 「お引越し」

精神的につらい時期がありました。これでよかったのかなと、一人になった部屋で来る日も来る日も考え続けていました。

そんなときに自分を支えてくれたのが、 #HARCO (現在は本名の #青木慶則 で活動)さんの「お引越し」という歌でした。

心の弱っているときに音楽を聞くと、その音楽が異常によく聞こえたりしてしまうものですが、問題を乗り越えた(のかな?)あとでも、青木さんの音楽が好きなので、きっと普通にファンになったのでしょう。

最近の青木さんの曲は聴いてないので、なんとも言えないのですが、この頃に出した三部作、『Ethology』(「お引越し」が入ってます)、『Night Hike』、『Wish List』は、どれも素晴らしいですよ。

3部作をまとめたものも最近出たようです。

例のあの曲のことはあえて触れませんヨ(笑)。

#日記 #コラム #スキしてみて #音楽 #音楽レビュー #名盤 #名盤紹介  #コラム

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?