見出し画像

パワーワード「ロングうんち」への敗北と学び

あなたへのおすすめ…からの出会い

youtube見てたら、こんな「あなたへのおすすめ」が…

即効便秘解消!腸もみマッサージで50cmのロングうんち出た!うんちダスエット#2

いや「うんち」とか検索してないしと思ったのですが、タイトルにやられて視聴せざるを得なかった。ロングうんち50㎝とか聞いたことがない。

ダイエットのための腸活として簡単にできるおなかのマッサージの紹介があります。アカウント「ウンTube」。わかりやすすぎ。

動画としておもしろい

明るくポップな画面に、うんちを意識したかわいらしい帽子を被った2人の女性、軽快なトーク、わかりやすいマッサージ解説、実践した結果のウエスト値発表とMost Valuable UNCHIの発表まで楽しく拝聴できました。

ぜひ最後まで見ていただきたい!。なんならほかの動画もおもしろかった。

マッサージ後の結果もなかなかよかった

動画のアドバイスどおり夜寝る前にマッサージしてみました。
下がった腸を上へ上げて、体を傾けながら腸をもみ、うんちをはがし、流していく…という動きがなかなか面白いです。リラックスしながら、おなかを感じる時間。

もんでいる最中に何度もおなかが「ぐるぐる」と鳴りました。
コメント欄で、私と同様のコメントに対し、ウンTubeから「腸が動いている証拠」との回答があったので、そうなのでしょうね。マッサージは看護師さん監修のようです。

私の場合は1回排便がありました。マッサージしてから15時間くらいかかりました。残念ながら?ロングではなかったです。
私はもともと便秘体質ではないため、「排便はあるけど、毎回すっきりしない」という母へ薦めてみることに。
母の場合は、通常はない1日2回の排便があり、たいへん喜んでいました!。

学び

というわけで、学んだことは人をひきつけるタイトルの重要性
いや、見ちゃいますよね。そしてお試しして、おススメまでしちゃいましたよ。便秘解消体操はよくあると思うのですが、このタイトル・サムネールじゃなきゃ見なかったと思います。あっぱれ。

排泄は本当に大切です。そしてうんちって言葉からは、老いも若きも離れられないことを実感しました。
食べることは生きること。出すことも生きることなり。

▼マッサージ手順のみの動画も貼っときます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?