見出し画像

「渋谷の星」放送後記 #86

すっかり滞ってしまった放送後記。年明けに心がスローダウンし、ライブ鑑賞で元気を取り戻し、連日の取材対応。今日は25日振りの完全OFF。やっと記す時間が出来た。

2024年1月9日・16日の「渋谷の星(87.6MHz 渋谷のラジオ)」は「新春鼎談」特集だった。鼎談(ていだん)とは何ぞや?対談は二人、鼎談は三人が向かい合って話し合う事である。知らなかった・・・

区報の特集面はこちら↓


💫2024年1月9日(火)番組アーカイブ↓試聴可
鼎談(収録)出演者
渋谷区長、競泳オリンピアンの松田丈志さん、萩野公介さん。お三方はランニング仲間でもある。


続いて2週目。区報特集面のライター、鎌田幸世さんをゲストにお迎えした。1月8日(月・成人の日)LINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)で開催された「はたちのつどい」の対談でMCをお務めになったと聞き付け、急遽出演して頂いた。だが、未発表内容は全て放送NGと言う厳しいルールに直面。具体的な内容は殆ど聞けず終いとなった。せっかくご出演して頂いたのに本当に残念。


💫2024年1月16日(火)番組アーカイブ↓試聴可


📸メモリアルフォト

2024年1月9日(火)渋谷のラジオ Ast.

Shogoさんのピンバッジがお気に入り💕反転してるけどw

2024年1月16日(火)渋谷のラジオ Ast.


可愛い鎌田さんのお写真もどうぞ♪

渋谷区在住フリーライター・鎌田幸世(さちよ)さん

「鎌田さん、区報が曲がってるよ」
「いいの♪」
「えっ?いいの!?」
「この角度がいいの♪」

そうね、お顔がシャープに見えますね(笑)


いつもご試聴頂き本当にありがとうございます!昨年10月から新たな試みとして紙面制作スタッフの皆さんにも時々ご出演頂いております。1月30日(火)のゲストはフリーライター・森脇早絵さんです。どうぞ宜しくお願い致します。

渋谷のラジオ「渋谷の星」
毎週火曜11:10~11:55
パーソナリティ&ディレクター
名倉一美(なぐら ひとみ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?