見出し画像

ピストジャム真剣部

読者の皆様、お久しぶりでございます。CBです。
8月1日にアイドル(オタク)デビューして以来、リアルの方でやっている吹奏楽が忙しく9月の半ばまで何も出来ませんでした。
やっと再会することが出来た彼女たちとの記録をここに記していければと思います。

石飛恵里花さんも一緒にまとめてしまおうかとも思いましたが、私の中で彼女は声優なのでまとめないことにしました。

9/18(土)品川グランドホール

某ストーンフライさんの特典会があったため、秋葉原来ていた私。そこに懇意にして頂いている友人からの空リプが…。

「今日は午後からまいみ品川にいるけど」

……………。
秋葉原に来てるし、行くか!!
(私のTwitterは常にダークモードのブラックです)

某いっしーさんの特典会終了後、即行で品川へ!
カタバンは間に合いませんでした…(すまんかったと思っている)。
てるてるから参加し、空リプを送った友人も途中から合流。
最後方彼氏面…?知らん、タコ踊りじゃタコ踊り🐙。
サクジャン、楽しかったです。

ライブ終了、(私にとっては)メインとも言える特典会に突入します。
友人はネコプラの白い子(後述)にお熱だったので、1人でカタバン特典会へ。
特典券を2枚購入。そして特に何も考えず紫の彼女、音羽まいみさんの元へ向かいます。

顔がちいせぇ〜!!

実に約1ヶ月半ぶり。感動的でした…。心の中では泣いてました。
1ヶ月半の間、会えないなりに配信を見に行ったり、Twitterにリプを送ったりなど頑張って(?)いましたが、報われたような気がします。
会ってないのに仲良くなった気がすると言われました。
うん、わかる。

2枚目は件の友人が来てから撮ろうと思っていましたが…。待てど暮らせど友人来ねぇ!
仕方がない(?)のでそのまま2枚目、1枚目と同じ紫の彼女、音羽まいみさんの元へ向かいます。

エクスクラメーションマークを3つも頂いてしまいました…。
あの日交わした約束を忘れずに、過ごした1ヶ月半の日々を胸に手を置き確かめた答えは……ゆるみにゆるんでしまった顔でした…。あかん、楽しい。
これぞ話せるアイドルの醍醐味という感じがします。
これが "誠意" を示す気持ちですか…悪くない…。

その後、友人と合流し終了。
お疲れ様でした。

9/23(木)渋谷O-EAST

さぁ、本題。
5時に就寝、7時に起床。朝早いのは分かっているのに、夜更かしは辞められません。
この日は午前中からソロ参戦。初めてのO-EASTへの道程は心細いものでした…。案の定少し迷いました。そこそこ来ているはずなのに、未だに渋谷はよく分かりません。

なぜか通常ゾーンの前の方を陣取れたので頑張るぞ〜!
#ピストジャム真剣部  を発動させつつもライブ開始。
カタバン……控えめに言って最高でした。
曲を予習していたこともあり、死にかけました。朝凪セミシグレ…好き…。
そして推しからの爆レスが止まりません。死んでしまうわ。

2グループ目はbuGG、ゴリゴリのロックが良かったです。
3グループ目はハープスター、サカサラブが好きです。
4グループ目はJYA☆PON、新曲は非常に良かったです。

特典会第1部、行きます。

顔がちいせぇ〜!!

音羽まいみさんとチェキを撮る度に言っています。いや本当に。
自分の前髪が事故っていたので、次からは気をつけようと思いました。
千葉から熊谷は遠い。

特典会中に月宮えいみ生誕祭組と合流、新宿から新幹線で来たらしいです。お疲れ様です。
返し忘れていた特級呪物も謝罪とともに返還し、そのまま1部のラスト、爆風もんす〜んのライブへ向かいます…。

爆風もんす〜んのライブ、エグい楽しかったです。
推しジャンの嵐オブ嵐。私の後ろだった人ごめんなさい。知り合いと見る(?)ライブは最高です。
4人とは思えないステージ全体を使ったパワフルなライブでした。
残りのメンバーもしっかり休んで元気になってくださいね…。
そしてこちらも推しからの爆レスが止まりません。死んでしまうわ。
電池きれかけのバンドリーマーブレードを見かねて、ブレードを貸してくださった友人には感謝しかありません。ありがとうございました。爆レスは友人のおかげです。

特典会第2部、行きます。

いや君の目の方が綺麗だよ…。

こーんな典型的チー牛陰キャFaceの私の顔を褒めてくれる宇咲ひかりさん…ナニモンだ?
あだ名を決めようとなりましたが、どうしましょうか…。さすがに「ビューティーアイズ」(宇咲ひかり考案)は少しアレですし。
あだ名、あだ名かぁ…。思いつかないので今までのあだ名一覧を載せておきます。
・「まーくん」
・「ポテチ」
・「どんち」
・「池田くん」
・「なごみ」
・「次郎」
・「オリエント」
この中で良いのがあったら教えてください。特に愛着はないです。本名を予想しないでください。

特典会終了。18日に一緒だった件の友人も合流し、しばらく4人ではんなり親交を深めます。
その後、横浜に旅立った友人を尻目に、件の友人と共にライブは後半戦に突入します。
電池きれかけのバンドリーマーブレードを見かねて、電池をくださった友人には感謝しかありません。ありがとうございました。

1グループ目はPEXACOA、デデデデデデデッ!デデデデデデデッ!せーのでサクjump!
2グループ目はSTAiNY、恋餃子回収完了。
3グループ目は//ネコプラ//、歌が上手くて素敵でした。
4グループ目はchuLa、ちゅららんレーサー回収完了。他の曲も非常に良かったです。疲れました。

再度 #ピストジャム真剣部 を発動させ、爆レスを回収。
喋りのうまいおっさんが好きなんですよね。

特典会第3部、行きます。

ご、ご挨拶だけです…。

先述の件の友人がお熱のネコプラの白い子こと、桜井ひかるさんにご挨拶だけさせて頂きました。
とてつもなく良い子感がしました。明るく楽しそうに話す様、友人がお熱なのも納得です。
私ですか…?私には音羽まいみさんと宇咲ひかりさんが居るので…。

耐"え"た"い"

声豚的にはDDな私、アイドルでは耐えられるのか、乞うご期待()。
友人のチェキ撮影を見守りつつ、その後帰途へ。長い一日でした。渋谷ありがとう。
この後バイトとか信じられませんね。

お疲れ様でした。

最後に、両日通して交流した3人の友人とアイドルの音羽まいみさん、宇咲ひかりさん、桜井ひかるさんありがとうございました。また逢う日まで、お元気で。

𝐹𝑖𝑛.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?