見出し画像

ついに扁桃摘出!(術前まで)

本当にお久しぶりの投稿になってしまいました。

頭の中ではいろいろ書きたいなー、アウトプットする場が欲しいーと思いつつ、他の人が書いたnoteばかり読んでました。すみません笑

幼い頃から病院、学校検診の場で指摘され続けた『扁桃肥大』

学生時代は年に1~2回程度だった扁桃炎も社会人になってからストレス過多だったのか2~3回に増え、ついに去年は1~10月で4回もなってしまい、しかも毎回1週間くらい治るにかかるので有給も悲しいことになくなってしまい、ついに扁桃摘出手術を決意いたしました。。

扁桃炎になるのもすごく辛いのに切ったりしたら痛みでとんでもないことになるのでは…と恐れおののいておりました。

noteで「口蓋扁桃摘出」と調べると痛みを乗り越えて手術を受けた方がたくさんいて、勝手に勇気をもらっておりました。みなさん、ありがとうございます。

さて、手術をすると決めたわけですが
日程決めようと総合病院に紹介状を握りしめ、覚悟をもって診察に挑んだのが11月

最短で2月と言われてしまい、年内に我が扁桃とおさらばはできませんでした。

また2月はウエディングフォト、3月は親戚の結婚式など予定が立て込んでおり、4月に受けることになりました。

術前はひたすら手術を受けた先輩方のnoteを読み漁り、直ぐに機嫌を損ねる自分の扁桃を慈しんで過ごしたおかげで術前まで1度だけの扁桃炎で済みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?