見出し画像

とりあえずジャンクを組んでみようか

 とにかく何か模型を作りたくなった私は、「スケビフェス」というイベントに行ってみた。航空機模型雑誌「スケールアヴィエーション」によるイベントである。
 そこで「ウクライナの模型メーカー、Aモデルのキットから作られた超絶模型」や「ジャンク等の組み合わせによる『ウキトバチっぽい何か』というミキシングビルド」を見て、自分との差を感じはしたものの、自分は自分で何か作れるんじゃないかとも思ったのであった。

 しかし、「楽に出来そうな普通のキット」はどこかにしまい込んだのか出てこない。困った。

 チョコベビーの続きをやってもいいが、アイディアが出ない。

 そこへプラモデルのジャンクの山(という程ではない)が落ちてきたのである。その中にあったのが、数年前に静岡ホビーショーのハセガワブースにあった、何かのジャンクパーツだったのである。

 何と、100円である。ハセガワのコインシリーズとはこの事か?

 それは一見ジブリアニメ「天空の城ラピュタ」に出てくるフラップターにも見えたが、違うようである。

 スケールは1/72という事。Aランナーのみ。予想だが、主翼(?)上面、ラジエーターっぽい何か、座席、車輪、エンジン(?)が無いようである。

 主翼上面が無いのは困るが、SFメカというのは、スター・ウォーズのYウイングみたいに、外装が無いくらいでも普通に飛べると思う。

 それに、自分のメカにしてしまえばいいのである。

 座席はどこかに他のジャンクがあると思う。人も乗れる方がいい。

 エンジンだけは問題だが。

 とりあえずこれを組むことにしよう。

サポートありがとうございます。 はげみになります。