「ドラえもん」と性へのめざめ

 自分が小学校4年の頃にテレビ朝日版「ドラえもん」の放送が始まった。
 それからしばらくした頃だろうか、友人が「『ドラえもん』ののび太達って、自分達より年上なんじゃないか? 」と言ってきたのだ。当時は「ドラえもん」は学年誌の連載が主で、のび太達は「自分達と同じ年齢」だったのだ(自分は単行本派だったが)。 友人がこんな事を言った理由が最初はよく判らなかったのだが、少し後になって「ドラえもん」の単行本をみてなんとなく判った。 大長編「のび太の恐竜」(1980年始め頃コロコロコミック連載)、「まねコン」(1979年に「まねラジコン」として「てれびくん」掲載)、「温泉ロープでいい湯だな」(1980年に「温泉ロープ」として学年誌掲載)。 この辺りから、しずかちゃんのおっぱいがふくらんでいる様子がはっきり判るようになるのだ。 もっとも実感としては女の子の方が成長が早い。早く感じる。だから表現として間違っていないように思う。 今となっては、時代も変化していた頃だと思う。ただ、最初読み始めた頃の「ドラえもん」はエッチマンガのポジションではなかったので、ちょっと衝撃だったのは確かだ。

サポートありがとうございます。 はげみになります。