売れないだろうとはない思うけれど

 何か、オリジナルの自作メカ、特に飛行する物を考えると、そこそこジャンクやサポートパーツ(コトブキヤ、ウェーブ等)が見つかる。

 外部燃料タンクはスケールものの航空機の物もあるし、プロペラントタンクとかタンクとかで調べると見つかる。
 外部ブースターはガンプラのバックパック等もあって、使える物がある。乳酸機飲料の容器を使う人もいる。
 エアインテイクもロケットエンジンのノズル、バーニアも探せば、サポートパーツに使えるものがあったりする。

 一方で、ランディングギアというのはなかなか無い。これはやはり日本においてのSFモデルが、飛行機や宇宙船ではなく、ロボ系を中心にした人気である為だろう。
 もちろん飛行状態で作ればいいし、そこを探してくるのが面白いんだとも思う。

 また、コクピットだけのサポートパーツというのも無い。「汎用コクピット(作業ロボ・重機・攻撃ヘリ用)」などあればいいと思うが、これはスケールの問題もあるだろう。コクピットが細かくて面白いのは1/72とか1/48とか、割と大きめのものだからではないかと思う。ガンプラだと1/144辺りになるか。
 これもまた、そこを、キャノピーだけというのを含めて、探してくるのが面白いんだろうとも思う。

サポートありがとうございます。 はげみになります。