見出し画像

セブンイレブンの金のシリーズを食べ漁ったら

こんにちは、monoguuです。
さまぁ~ずチャンネルのセブンイレブンの金のシリーズ食べ比べに触発され、先日金のシリーズを食べ漁ったので、感想を記したいと思います。
先に総括を言っちゃうと、コンビニでこんなにおいしいものが食べれるなんて…本当に感謝感謝、感謝の念。

食べたもの(主にお惣菜) 計8品
①豚角煮
②海老チリソース
③ウィンナー
④ボロネーゼ
⑤トマトチーズパスタ
⑥ビーフシチュー
⑦ハンバーグ(アンガス牛)
⑧黒酢酢豚

一気に8品を食べ比べたのではなく、一週間くらいかけて少しずつ食べました。どれもおいしかったのですが、差異をつけるために感動度を5つ星で表すことにします。食べる前の期待値に対して、感動したかそうでもないか、という指標です(完全に主観的な指標)。

①豚角煮 ★★★★☆

私事で恐縮ですが、歯が悪いのでいつも塊肉を食べるのが少々ストレスなのです。そんなわたしでも、食べたときに全くストレスがないほどとにかくほろほろなお肉で感動しました。そしてしっかりとした味付け。もう少し量があったらもっとハッピーです。

②海老チリソース ★★★★☆

大きな海老が4尾入っていて、お皿に盛ったときに迫力がありました。これがレンチンなのか!?と。チリソースがおいしかったです。残ったチリソースでごはんを食べました。海老のプリっと感はお店のエビチリには劣るかなぁと感じました。

③ウィンナー ★★★☆☆

特にこれといった特徴を感じませんでした。わたしがグルメじゃないからかもしれません。でもおいしいことは確かです。食べ応えもありますし、きっとおつまみにいいですね。

④ボロネーゼ ★★★☆☆

期待していた通りの味でした。そういう意味で☆3つ。ソースがたっぷり入っているので満足度は高いです!

⑤トマトチーズパスタ ★★★★★

トマトチーズパスタってだいたいこういう味でしょうと思って食べたら、はるかに上を行きました。まずパスタがもちもちで感動。ボロネーゼとは違うパスタを使っているのかな?と感じました(真相はわかりません)。そしてガーリックの香りが食欲をそそります。全体的にバランスの取れた味で、これはお店で食べるパスタだ!と思いました。リピートしたいです。

⑥ビーフシチュー ★★★★☆

見た感じ、味が濃いのかなぁと思いましたが、思いのほかさらっとしていておいしかったです。スプーンが止まりませんでした。無限シチュー?角煮同様お肉はほろほろで、ジャガイモは味がしみしみでした。

⑦ハンバーグ(アンガス牛) ★★★★☆

う、うまい。ひき肉がぎゅっと詰まっているけど柔らかくて箸がすっと通ります。期待を裏切らない、いや上回るハンバーグ。こちらのソースでも白飯が進みます。

⑧黒酢酢豚 ★★★☆☆

黒酢が効いていて、お肉が柔らかくて食べやすかったです。わたしにとっては少し味が濃かったですが、おいしかったです。夕食のメニューにあと一品追加したい!というような時に最適かなと思います。

終わりに

子どもの頃、大人買いってやつに憧れました。大人になってから実践することがほとんどない中で、金のシリーズは稀にみる大人買いだったと思います。
なにはともあれ、おいしいごはんを食べられることに感謝します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?