見出し画像

うつのひとへ108 なんとなく生きづらい

今、なんとも苦しいというか、生きづらい感じがしている。

会社の中で色んなことをやってきて、総合的な判断は社内でもできるほうではないかと思うんだけども、どうにも声の大きい一つのことしかできないタイプの人ばかり得をしているように感じる。

社内でIT人材を育てようということがしきりに言われていて、自分はデータ分析の勉強を始めた。好きだし楽しいのだが、会社が方針を示してくれるわけではなく、やることは完全に自分に丸投げ状態なのはいかがなもんかなぁと思う。

あんまり愚痴っぽいことを言いたくないのだけど、頭をまわっているのはこういうことだ。

最近、平日はほぼ毎日中途で覚醒して、そこから寝れないパターンだ。

愚痴っぽいことを言っておきながら、結局自分はその全然良いと思えない会社にあぐらをかいているなあと思う。

本音を言えば仕事をやめて1年くらい好きなことだけしたいなあと思う。
多分結婚して子供がいなかったらそうしてたんじゃないかなと思う。

近年まれに見るネガティブな文章になった。

ただ、多分自分みたいな変な立ち位置の変なやつが集団の中にいる意義はあると思っている。
もう少し割り切って、嫌われる勇気を胸に抱いてアウェイを進んでみようと思う。

とりあえず寝れないのが一番つらいので、なんとか毎日よく眠れる方法を編み出していきたいなと思っている。

つらくても、やってることを見てくれている人はどっかにいるものだ。
それはまあ、お天道様とかそんなもんかもだけど、くそう、えいやって気持ちで毎日なんとかもがいていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?