見出し画像

心の相談チャンネル~ESCAPE~

#島谷ひとみ #男歌 #ESCAPE #心の相談チャンネル #渡辺裕之 #ともさかりえ #MOON_CHILD #FiVE #音楽 #楽曲 #Music

心の相談チャンネル

渡辺裕之さんが逝ってしまわれましたね。
連休最後の日の訃報に、ちょっと落ち込みます。
渡辺裕之さんは2度程、ある企業のイベントで
お見受けしました。
奥様もいらしていました。
あーーいい感じで年を重ねていくのだと
思っていたのですが、
心は闇なのかもしれませんね。
アニメ見て笑っている
ノー天気な私の悩みに比べれば、
その重さは大きかったのかもしれません。

そんな時心の相談室の案内が
テレビでも出ますね。
この時点で、あーー心の闇に飲み込まれて
しまわれたのだと思います。
インターネットの何を信じるか?
そもそも闇に覆われていまった人は
サイトへアクセスしない確立高いのかな
だから、闇に取り込まれる前に
こういうサイトは利用すべきなのかも
しれませんね

検索しても沢山でてくるので
これも誰に相談すべきか、何処に相談すべきか
迷ってしまいますね。
このへんも課題なのかもしれません。

島谷ひとみ

で・・いきなり「島谷ひとみ」ですが
お休みの日は、散歩にでます。
街中でも歩くだけで、太陽の陽を浴びるだけで
風を感じるだけで、少しずつ整っていく感じかします。
iPhoneの中の曲をシャッフルで聴いているのですが
「島谷ひとみ」さん入れた覚えがなかったのですけど
ESCAPEが突然流れてきて
懐かしさと、あーーーそうだよね
「逃げていいんだよ」
「つらかったら、逃げていいんだよ」
そんな思いが沸き上がったので、紹介しておきます。

生もちょっとかっこいい
下はラッパ隊もいい感じでビート刻んでます。

原曲はMOON CHILD
ドラマ『FiVE』(1997年) 主題歌だったようです。
アレンジでずいぶん変わりますね。
昔の楽曲も良いものは良いですよね。

FiVEって
見ていたような記憶が遠いような。
でも、テレビっ子だったからね。
きっと見てたはず。
なんとなく曲の感じ思い出してきた。

なので、辛い時は逃げる事も考えながら
楽しい事、楽しかった事に
浸るのも良しとしましょうよ

本日は暗い話から入ってしまいました。
本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

https://amzn.to/3sb8B71

https://amzn.to/37iXJwu

こんなん売ってる人がいた、びっくり
VHSだって、時代ですね(笑)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。