見出し画像

日曜日はアニメ三昧22_27ありふれた職業で世界最強シーズン1

#ありふれた職業で世界最強 #日曜日はアニメ三昧   #変貌 #裏切 #ダンジョン #冒険者 #魔法使い #召喚 #迷宮 #コミック #ユエ #ラノベ #オーバーラップ文庫

ありふれた職業で世界最強シーズン1

2019年の作品
いじめられっ子の南雲ハジメ
気になる女子、気にかけてくれる女子
周りのやっかみ、どろどろと渦巻く世界
しかし・・・
クラスメイトと共に異世界へ召喚。
スキルカードには錬成師・・・
一般的に戦う能力のないスキル
クラスメイトからは足を引っ張るなと・・
戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトは
活躍する一方で
錬成師という地味な能力
異世界でも最弱のハジメ、
またよくあるパターンで
ハジメを好きな女子をものにしようと
ハジメを迷宮の奈落に突き落とすという裏切り
卑劣な行為が行われてしまう。

脱出方法が見つからない絶望の淵、
魔物から逃げながら、何とか錬成術を使い
魔物を倒す、そして生きて元の世界
日本の学校がある世界へ戻りたいという
強い意志の元、魔物を食らい、スキルを上げていく

迷宮の隠された謎を探るため
最下層へ・・
そこで、封印された吸血鬼のユエと出会う
ハジメ人生が大きく変わる。

正直ベースで

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。」
「全部薙ぎ倒して世界を越えよう」
奈落底のハジメと最奥の吸血鬼ユエによる
物語が始まっていくのですけどね・・
あ・・来週はシーズン2の感想です。

しっかし・・あれだけダメダメな少年が
どうしてこうも変われるのか?
魔物の肉を食らい、半分魔物になったからといい
吸血鬼に血を吸われたからといい
魔法のスキルが迷宮を攻略する度に上がったといい
それでも1話からすると別人で頼もしい男に
成長しているのですよね。
あー-正直うらやましい。
私も魔物の肉を食らえば
最強になれるのでしょうかね(笑)

↑全部発売されてます。
 2017年にですけど・・・

Void_Chords feat.LIO: FLARE

DracoVirgo:ハジメノウタ

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝します。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。