見出し画像

顔認識能力の理論

#顔認識能力 #顔認識 #マスク #低下 #処理速度 #人的能力 #記憶力 #エーザイ #認知症 #記憶トレーニング

顔認識能力の理論

先日年賀の挨拶をされた方。
もちろん特定の場所で、そこそこ偉そうな感じ
こちらも、挨拶を返すのだが
脳内は、膨大なデータベースから検索をかける
多分この人、でもこんな顔だっけ
全体風貌と、目から上だけの情報で
顔認証システムをかけている状態
マスクは脳内のデータベースを狂わせるなと
思いながら・・・
そもそも、私は顔認証システムがいけてない。
人の顔を覚えられない人
もっと言うと、
人の顔と名前の紐づけができないタイプ・・
だめだなこれ
だから昨年は300名近く名刺交換したが
どれだけ名前と顔が一致するか
めっちゃ不安
街であっても絶対わからないし
絶対こっちから声を掛けられないタイプです。
でも記憶力がよく
あーー〇〇さん・・・なんて声をかけられる人
いますよね・・何年も会ってないのに・・
そういう事をすーーっとやってのけられる人
うらやましいです。
名刺交換時、名刺と一緒に写真撮りたいです
検索タグ付けて・・(笑)

何か作ってくれないかしら・・
一番いい写真選択してくれるんですよね(笑)
アルツハイマーに利く薬ならいいかな(笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。