見出し画像

2024年も土曜日はLEGO0106 忘れ物

#土曜日はLEGOシリアスプレイ #忘れ物 #やばいやつ #祈り #メディカルチェック

土曜日はLEGOシリアスプレイ

本年も土曜日はLEGOの日として投稿します。
今日は「す〜ちゃん」さんのレクチャーは
お休みなので自習です。
本日は先日忘れたダルマを別のお寺へ奉納に
行くつもりでした。
しかし、本日は月初なので
メディカルチェックです。
そんなんで、バタバタと出かけたら
奉納するダルマ・・・また忘れました。
ちょっとやばいかもです。

そんなこんなの振り返り

日曜日 大晦日
    相変わらずのお掃除魔と化しておりました。
    朝一で寿司を購入して、夕方からだらだらと
    飲んでおりました。
月曜日 元旦 大地震でした。
    朝三社参りして、市長に遭遇して挨拶
    それから、だらだら飲んでいたんですが
    パートナーの実家へ電話をかけている最中
    地震警報鳴りまくりでした。
火曜日 菩提寺へ御年賀を持ってまいりました。
    今年はいよいよ、晋山結制法要があるので
    寄付しなきゃですね
    そして、羽田の火災事故・・
    もう正月からブルーです。
水曜日 お正月から、年末片づけられなかったものや
    お掃除しちゃいます。
    年賀状納めの連絡していたので、この日は
    1通も届きませんでした。
    全盛期は250枚ほど出していたので
    日本郵政に貢献していたな・・・
木曜日 ちょっと遠出して、いつものお寺さんで
    初詣・・
    御朱印とお札とダルマ買いましたけど
    昨年の奉納するダルマ・・忘れてきました。
    こりゃ正月からリズム狂ったせいだな
金曜日 仕事始め
    式典、ミーティングからの
    今後の予定やら、アポが入るやら・・
    てんてこまいです。
    からの部署の新年会・・お店満席って
    活気が戻ってよかったのか???
土曜日 本日
    メディカルチェック・・
    なんと、主治医の先生1月1日
    能登に居て・・まさかの脱出激だったようです
    いやーー今日診察してもらえなかったかも
    なんて思うとびっくりです
    そんな話キカサレタラ
    血圧上がるに決まっているじゃないですか

    からの、ダルマ奉納しようと思ったら
    また忘れていることに気が付き・・
    1日終了です・・ブルーです

からのLEGO


今回はダルマ?カエル?
ひたすら祈りをささげております。
まぁ意図的と言えば意図的ですが
シリアスプレイ用のLEGOでの表現は
難しいですし・・結構忘れ物引きずってます。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。