見出し画像

ポイズンリムーバー

#ポイズンリムーバー #秋 #蜂 #毒虫 #蛇

ポイズンリムーバー

お盆も終わり、秋も近づいてまいりました。
山や野にお出かけの機会も増えるかと思います。
街中はコロナ虫も多く居るので、
せめて郊外へ・・とう方も居るでしょう。
そこで問題となるのが、毒虫達との戦いです。
蚊もそのうちの一匹ですけどね。
日本の蚊は危険なものは無いと認識してますが、
マラリアとかは蚊が原因でしょうかね?

そんな虫達に刺された時どうするか?
もちろん病院へ行くのが良いでしょうね
特に危険な蜂や蛇等は、命に係わるので、
しかし、救急車にしても、山の中だったり
駐車場から遠い公園だったりすると、
すぐには来てくれません。
大切なのは初期処置、応急処置です。
特に危険な毒虫達に刺された場合です。

まず出来る限り毒を吸い出します。
そこで、ポイズンリムーバーがおすすめです。
色々な種類があります。
安いものもありますから、いろいろ試すのが
よいかもしれません。
(試したくないですけど)

お出かけの際には、バッグに1つ入れておくと
良いかもしれませんね。

私の通う田舎の会社の駐車場は
虫達が沢山・・
特に最近蜂さんに好かれていまして
寄ってくるんですよね。
身の危険を感じています。
なので、私は車にポイズンリムーバーを
常備しております。
ちなみに蜂は黒い服へ近づいていく
習性があるようです。
蜂蜜をねらうクマを撃退するように
黒く動く物には攻撃態勢に入るようですので
山や野にお出かけの際は
黒い服は厳禁です。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。